忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[988]  [987]  [986]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d77aa4b1jpeg 晩飯時にGEOからレンタルして来た「School of Rock」のDVDを見ることにした。
それじゃ早速荒筋紹介

<スクール オブ ロック 荒筋紹介>
ロックに命をかけるデューウィー・フィン(ブラック)は、行き過ぎた情熱が災いして、自ら結成したバンドに解雇される。ルームメイトのネッド・シュニーブリー(ホワイト)には家賃も払えず、ネッドのフィアンセからは毛嫌いされ、なんとかお金を工面しなければ、アパートから追い出される状況に陥ったデューウィー。ある日ネッドの元に、厳格な教育で知られる名門私立小学校の校長(キューザック)から代理教師のオファーが来る。代わりに電話をとったデューウィーは、そのままネッドになりすまして5年生のクラスを受け持つことに。始めは、給料目当てに適当な授業をしていたデューウィーだが、生徒たちに音楽の才能があることを知ると、学校や親たちには内緒で秘密のプロジェクトを開始する。それはクラスで本格的ロック・バンドを結成し、地元のバンド・コンテストに挑戦することだった…。

紹介サイトより転載

っとまぁ~~こんな様な話。
でもって俺的感想としましては、非常に面白い、ストーリーのテンポも良いし、期待を裏切らない感じのお話の流れで安心して見れる映画でした。
ロックバンドとか疎い俺が見ても全然大丈夫、一緒に見ていた嫁さんはかなりロックバンドとか詳しいんで俺より楽しめたんじゃないのかな、ところどころ爆笑してた。
嫁さんが言っていたんだけど、出演してるお子様方のお顔立ちがみんな特徴的でどれが誰だか判って見易かったって事だった。
多分この前見た「ドラムライン」と比較してそう言ったんだと思うんだよね、あの映画黒人の方々を見分けるのが中々困難なんだよね(笑)
見る前はよくある「がんばれベアーズ」のバンド版だろうくらいに思っていたんだけど、そんなことは全く無くってね、かえってそれはそれでよかった感じでした。
「がんばれベアーズ」って嫌いじゃないんだけど、ちょっとウザイじゃない、あ~いったウザさは全く無いんだよ。
特典映像も一杯入っていて、レンタルしてきたらこっちも見逃して欲しくないな。

 さてさてモトコンポの話。
本日は張り切ってマフラーを外してみた、凄く錆び錆びだった。
気合を入れてワイヤーブラシでゴリゴリ錆を落としてやった。
ふと見るとマフラーをフレームに固定するステー部分の溶接が取れてるではないの、これはよろしくないって事で外したマフラーもって会社に行った。
会社に電気溶接機が有ってね、それで溶接してやったよ、びしっと!
家に戻ってきて、マフラー全体に錆び止め効果のある黒スプレーを噴霧。
乾いた後にモトコンポに戻してやった。
空中に舞った鉄粉吸い込んでるらしく、鼻の穴をティッシュでふき取ると真っ黒だった、マスクするべきだったんだね・・・。
今日マフラー外してみて判ったんだけど、フレームもステップも結構錆びてるね、ガッツら落としてやる!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]