忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[987]  [986]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [974
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

88a38ee2jpeg ヤフオクで落札したモトコンポのバッテリーが本日届いていたもんで、取り付けたいかな~~とか思ってバッテリー側のカウル取り外して見たんだよね。
早速ヘッタテルッぽいバッテリーを外してみる、かなり嫌な予感・・・。
今回届いたのと滅茶苦茶形状が異なる、なるほどね。
純正部品を買ったわけじゃないからこんな事もあるってか。
どうした物かと迷ったんだけど、それはさておき取り合えず晩飯を食べることにした。
でもって本日の晩飯はGooTa!(笑)
またまた新製品が出たんだよね、近所のローソンで売ってるのを見つけて迷わず購入。
今回のGooTaは「炭火焼叉焼麺」って奴。
麺はね~ノンフライ麺でスープの絡みやすい角麺、スープは豚骨醤油スープ、でもって一番気に成る具財ですが、肉厚な叉焼が2枚と味付けゆで卵1/2が2個(卵1個分ね)、それと極太のメンマ。
お湯を注いで待つこと4分、ふたを開けて液体スープとレトルト具財を入れて完成!!
晩飯のオカズ1品出来ちゃった(汗)
お味の感想派ですね、スープと麺は中々美味しい、メンマも極太な割に柔らかくって良い感じでした。
ちょっと残念なのは、ゆで卵、1/2個に成ってるって事でそれぞれの断面に叉焼をはっつけて型崩れを防いでるんだと思うんだけどね、まぁ~~、それは良いんだけどその卵の黄身がビックリする位硬茹でなんだよね、非常に残念な感じでした。
これ書いてるときにネットで調べたんだけど、このGooTaって昨日発売されたんだね。

 さてさてバッテリーの話ね、どうした物かと悩んだ挙句にどっぎゃ~んと出掛けることにした。
ゲーセンに行くことにしたのよ、でもってそのついでにホームセンターに行って、新しいバッテリーの電極にくっつく様なコネクターを探してくるって作戦。
でも既に21時を回ってて、無理だなって諦めてはいたんだよ。
そしたら、どっぎゃ~んの話では「コマレオ」ってホームセンターが遅くまでやってるって話だった。
早速彼のCRXで行ってみた、場所はOAシステムプラザがある通りで、スーパーおーばんの向かい辺りじゃないかな。
正確な店名は「わくわくコマレオ山形店」だそうです。
店の前まで行ってみて更にビックリ!この店って夜中の2時までやってるんだね、凄すぎる!そんなに遅くに客が来るんだろうか?
・・・そんなことはどうでも良いんだけど、入店後直ぐにカー用品コーナーに行って持って来たバッテリーにあてがいながら大きさを確認、ちなみにね今回届いたモトコンポ用のバッテリーって大きさ的にはオーディオカセットのケースくらいの大きさです、なもんで胸ポケットに忍ばせて来たんだよ、用意周到!
でもって購入したのは200円くらいの端子のアダプターセット。
購入後α+1でF-ZERO AXをやって帰ってきた。

帰宅後直ぐに既存のバッテリーからコードを切断、切断した部分に買ってきたアダプターをくっつけて新しいバッテリーに接続。
では早速キックでエンジンを掛けて見ましょう。
最初の3回ほど掛からなかったんだけど、その後は1発でエンジンが掛かるようになった、ヘッドライトもウィンカーも全然明るいし、バッチリだ!!
明日早く帰ってこれたら錆落しをしようかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]