忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合間を見てコツコツ進めてきた「ピクミン2」ですが、やっと本日「借金返済」することが出来ました。
ピクミン2は前作ピクミンの直後の話で、キャプテン”オリマー”が宇宙船ドルフィン号で自分の星に帰ってみると、会社(ちなみに彼は宇宙の運送会社の社員)が借金塗れになっていたって設定。
新人の”ルーイ”がゴールデンピクピクニンジンを運送中に宇宙ウサギに襲われて全部食べられてしまって、その時の積荷の弁償で100000ポコ借金が出来ちゃったっんだって。
「こんな金額返す当ても無い、売れるものといったらドルフィン号だけ」って落胆する社長。
言ってるそばから今乗って帰ったばかりのドルフィン号は借金のカタに持っていかれてしまう・・・。
(ちなみに”ピクミン1”はドルフィン号を修理する話だった。)
苦労して修理して未開の星を脱出してきた直後の話がこの始まり、泣けるでしょ(笑)
そのとき、その星から持ち帰ったガラクタが実は彼の星ではお宝だったって話、ガラクタはペプシかなんかのビンのふた(オウカン)だった。
で、オリーマーとルーイは再度その星にお宝探しに行く事に成るのよ。
あぁ~~、ドルフィン号は借金のカタにとられちゃったんでオンボロの「プロトドルフィン号」で行くことになるのね。

 これがピクミン2の始まりなんだけど、その借金がやっと返済できたって話。
借金返済できた状態で一旦エンディングが流れて、ここまでのスコアに相当する物が表示されます。
取り合えずそれ記録しておくことにします。

ピクミン2借金返済までの成績
・費やした日数:25日
・死んだピクミンの数:384
・戦いで死んだピクミンの数:326
・日没で死んだピクミンの数:6
・炎で死んだピクミンの数:3(焼死)
・水で死んだピクミンの数:13(溺死)
・電気で死んだピクミンの数:25(感電死)
・爆発で死んだピクミンの数:8(爆死)
・毒で死んだピクミンの数:3
・増えたピクミンの数:1175
赤ピクミン:525
黄ピクミン:249
青ピクミン:294
・白ピクミン:53
紫ピクミン:54
・総プレイ時間:39時間34分

この状態で一旦自分の星にプロトドルフィン号で戻ってくるんだけど、ルーイをその星に置いて来ちゃってて、再度戻ることに。
今回はルーイの変わりに社長が同行(笑)
お宝もまだまだ残っている状態で一旦エンディングって事に成るんで未だ完全クリアには程遠い感じです。
まだまだピクミンと戯れることが出来そうだ。
それから借金完済の時の回収お宝は「木造巨生物クマキボリ」でした、北海道土産とかでよくもらう”木彫りの熊”です。

 あのね、こっからはどうでも良い話なんで読まなくともいいです、愚痴だと思うんでね。
 よく「俺はゲーマーだ!」みたいな事を恥ずかしげも無く口に出す人が居るよね。
そんな奴に限って「最近なんか面白いゲーム無いっスカね?」な~~んて聞いてくるのよ、「ピクミン2が面白いよ」とか、「DOAビーチバレー可也はまる」とか教えると決まって返ってくる答えは一緒「PS2しか持って居ない」ってね。
確実にこいつはゲーマーじゃないね、少なくとも俺の仲の定義付けからは外れる。
ゲームやってるからゲーマーって言うんだったら何の問題も無いけど、それを言ったら幼稚園に行ってる位のお子様も同じ部類に入るよね、そいつと幼稚園児が同類に入るのは俺的には何の問題も無いんだけど、ゲーマーって括りになるのは頂けないのよ。
(ちなみに俺はゲーマーじゃないよ、そんな大それたこと思ったことも無い。)
じゃ~~、今発売してるプラットホーム全て持ってるのがゲーマーかって言うとそれも又違うんだけどね、でもPS2だけってのはどうだろう?せめてもう一機種位は所有していて欲しいもんだな、なんて言ったって自称ゲーマーなんだから。
「やりたいソフトが無いから」っても良く耳にするよね、じゃ~GCに出てるゲームのタイトルをちゃんとチェックしてるのかって話に成るよね。
「PS2にはFFが有るから」、GCにもFFCC(ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル)が出てるわけだし・・・。
PS2が悪いって言ってるわけでもないよ、ただ知りもしないのに否定して欲しくないって事、そうだな~~、機械持って居ないまでもちゃんとチェックしてね、こんなの出たんだな位の知識は持っていて欲しいと思うんだよね、なんと言ってもゲーマーなんだから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]