忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

32802cd1jpeg 嫁さん友達の家に行くって事だったんで、俺はどっぎゃ~んと二人でラーメン屋開拓に行くことにした。
尾花沢方面に取り合えず向かっていったんだけど、尾花沢ではよさげな店が見つからなくってね、結局新庄まで足を伸ばすことにした。
でね、本日行ったのは新庄駅前にある「急行食堂」です。
おれは以前着た事あるんだけど、どっぎゃ~んは初めてって事だったんでね。
たぶん前回来た時は「地獄ラーメン」を食ったと思うんだけどね、最近辛いのが結構厳しくなってきてるんで本日のオーダーは「つばさ子ラーメン(650円)」、どっぎゃ~んは「天国ラーメン(700円)」です。
今日の天気はね馬鹿みたいに暑いって訳じゃないけど、日差しは結構強いのよ、そ~だな~、まさに運動会日和って感じ。
現にうちの近所の小学校でも運動会らしく、だる~~い感じのアナウンスが安眠を妨げてました。
ま~~、そんな気候な訳なんだけどね、つばさ子ラーメンは厳しかった。
写真掲載するんで見てもらうと大体判ると思うんだけど、これてアンカケなのよ、めちゃくちゃ熱い!
麺は中太で具はニラとひき肉、それと卵、卵は溶き卵になってるんだよね、アンカケのアンはあま~~い感じ。
別に不味いとかって事は全然無かったんだけどね、熱いんだよね、季節的に未だ早かったかもって感じがしました。
熱い熱い言いながらも殆どスープも飲んできちゃった(笑)
ちなみにね急行食堂のこの丼、以前TVチャンピオンで新幹線通選手権をやったときに持ち帰るように出題された奴なんだよ。
でも何故に「つばさ子」なんだろう?「つばさ」で良かったんじゃないのか?
このニラのグリーンがつばさのボディーラインって事なんだろうか?
でもね、この「急行食堂」って新幹線が新庄に来ても「急行」なんだね「特急食堂」に変えない辺りがこだわりなんだろうか?

 寒河江に戻ってきてからGEOでDVDをレンタルしてみることにした。
本日借りてきたのは「サル」って邦画。
取り合えず簡単に粗筋を紹介いたしますと、

 新薬アルバイトをすることになった若者達の話。

って事、本当に簡単だ(笑)
当初、パッケージに書いてある売り文句も読まずにレンタルしてきたんだけどね、多分にしてサルが病原菌を撒き散らして歩くんだろうくらいに思っていたんだけど、タイトルの「サル」って言うのは実験用の動物って事だったんだね。
そーだなー、面白くないこと無いけどね、物足りなさはあるよ。
それでもドキュメンタリーって言うのかな、手法としては「ブレアウィッチプロジェクト」みたいな作りです途中までは。
自分達で記録してったビデオを後から見せられるって感じのね。
面白さ的には「いまいち」って気もするんだけど「印象に残る」感はある作品でした。
でも又見る気には成らないけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]