忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f7f10dbajpeg じゃじゃ~~ん、待ちに待った給料日だったりします。
まぁ~、それでも今のところこれと言って買うものも無いんで、いきなりトイザラスに行ったりはしないよ、ちょっと成長したと思わない?

 最近ね、無性にプラモが作りたいのよ。
「素組み」じゃ無くってちゃんと色塗ってさ、って考えたときに思い浮ぶのがHGUCのGMと頭文字DのFD。
両方とも途中なんだよね、大体ね俺の集中力って長くは続かないのよ。
この日記読んでる方だと大体の察しは付くと思うんだけど、あっちをちょこっとこっちをちょこっとって感じなのよ。
仕事が遅いって言うのも有るんだけどね。
なもので手元に作り掛けプラモもあったりなんかするんだよね~。
ちなみにGMは殆ど出来てる、足首の間接周りが気に入らなくって削ったり盛ったりしてるうちに収拾がつかなくなってきちゃってさ。
GMはね~~、いつ頃の日記に書いてあるのか忘れちゃったけど、多分TV版のカラーリングにはしないでドリキャスのゲーム「コロニーの落ちた地で」に出てくるホワイトディンゴの部隊のカラーリングとディティールを目指したと思うんだよ。
形状の大まかな違いは腰のフロントアーマーとリアアーマーが違う程度、それとシールド(盾)の十字が無くって縦棒に成ってるって話。
でね、これらの形状的な改造は殆ど終わっていて、継ぎ目けしもパーティングライン消しも終了してる、もっと言えば塗装用の下地(サーフェーサー)も吹き終わってたりもするんだよね・・・。
つまり足首くっつけて着色すれば出来上がりなのよ、じゃー何でそこで作業がストップしてるかって言いますと。
ホワイトディンゴ用のGMってGMの薄緑のボディーカラーがグレー(灰色)、赤い部分がガンメタに近いグレーだったりするんだよ、それを踏まえて想像してね。
作りかけのGMに使った下地剤(サーフェーサー)の色がグレイなわけ・・・。
ちょっと判ってきちゃったでしょ、出来上がっても殆ど同じ色なんだよね悲しいことに・・・。
そりゃ~~、やる気も萎えて来るってもんだよね(笑)
で、今回ねこの湧き上がってきたプラモ欲を使って一気にGMを仕上げちゃおうって作戦。
さてさてどうなることやら。

ちなみに、頭文字DのFDはもっと凄い、殆ど染め上がってあって組むだけだって言うのに出来上がっていないんだよね・・・。
あれはクリアパーツの処理に困ってそのままやに成っちゃったって話じゃなかったっけ?

あ~、DC「コロニーの落ちた地で」のジャケットが転がって端で掲載しときます。
これが目標のカラーリングね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]