だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
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16時出勤だったんで夜の1時過ぎにに帰ってきたんだけどね、そっからえらい勢いで「SDガンダムガシャポン ウォーズ」やってたりします。
カプセルウォーズの難易度も「むずかしい」と「ゲキむず」が出現しました。
難易度が上がると何が難しくなるかと申しますと、まずはルール。
「ハイドルール」って言って、所謂敵の居るマスが判り辛くなるルールの導入や「タイマールール」で自分のターンの持ち時間が90秒とか80秒とかって制限されちゃったりもするのよね。
それから敵のユニット(MSや戦艦とか)が強力になってたりもします。
つまり難易度「ふつう」を何度か進めることによって「ガシャボックス」って言う自分の出撃ロボットを登録させる箱の容量が増えていくって事、容量はコストって事に成るんだけど当然コストが多ければ多いほど強いユニットをたくさん登録できるようになるわけなんで、戦闘が有利に進められるようになるんだよ。
まぁ~、戦闘はアクションなんでね思わぬ所から思っても見ない敵に自分の強いユニットが負けちゃうなんてことも有ったりします。
明日の朝嫁さんの定期健診の為に産婦人科に同行することになってるんだけどね、気がついたら朝に成ってました・・・。
いや~、マジでお勧めです。
カプセルウォーズの難易度も「むずかしい」と「ゲキむず」が出現しました。
難易度が上がると何が難しくなるかと申しますと、まずはルール。
「ハイドルール」って言って、所謂敵の居るマスが判り辛くなるルールの導入や「タイマールール」で自分のターンの持ち時間が90秒とか80秒とかって制限されちゃったりもするのよね。
それから敵のユニット(MSや戦艦とか)が強力になってたりもします。
つまり難易度「ふつう」を何度か進めることによって「ガシャボックス」って言う自分の出撃ロボットを登録させる箱の容量が増えていくって事、容量はコストって事に成るんだけど当然コストが多ければ多いほど強いユニットをたくさん登録できるようになるわけなんで、戦闘が有利に進められるようになるんだよ。
まぁ~、戦闘はアクションなんでね思わぬ所から思っても見ない敵に自分の強いユニットが負けちゃうなんてことも有ったりします。
明日の朝嫁さんの定期健診の為に産婦人科に同行することになってるんだけどね、気がついたら朝に成ってました・・・。
いや~、マジでお勧めです。
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