忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ead57341jpeg 昼過ぎ位に起きました、起きて直ぐにやったことは撮り合えず郵便受けのチェックだったりします。
そうです、一昨日予約したGC用のソフトが届く日なんだよね。
昨日の内にAMAZONからメールが来ていて、「発送しました」って話だったのよ。
 郵便受けを一目見た瞬間判ってしまいました、「届いてる!」(笑)
早速リビングに戻って梱包を解き、取り出したのが掲載した画像の、それだったりもします。
見ての通り「SDガンダム ガシャポンウォーズ」です。
シュミレーションならスパロボが有るだろって声が聞こえてきそうですが、このゲームは戦闘がアクションだったりもするんだよね。
昔からそうなんだけどさ、ファミコンのディスクシステムで第一作目を遊んで以来のシリーズ購入なもんでね、可也新鮮でした、ちなみに87年の奴が第一作だそうです。

 早速プレイしてみました。
最初はチュートリアルしか選べないつくりになっていて、それを進めることによってゲームのルールと操作を覚えられるようになってるのも、親切極まりない感じでした。
マリュー艦長とキラがやさしく指導してくれるのも良い感じです。
仕事に行く前にチュートリアルのステージを5面ほどクリア、帰宅後サクサク勧めて朝までチュートリアル14面と、カプセルモード(ふつう)を2回ほどクリアしました。
カプセルモードって言うのは、他のゲームで言うところの所謂本編みたいな奴で、難易度が「ふつう」だと3ステージで終了です。
この「ふつう」を何度かやり進めることによって手持ちのMSが増えてきて、充実した部隊編成が出来る様になるって訳。
ガンダムのストーリーとかは全く関係なしに、ただひたすら陣取りをするゲームなんだけどね、妙にはまるのは何故?
このゲームでの”売り”のMSに「機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち」に登場する「ハマーン専用ガザC」なんてのも有るんですけど、これまたサクッと入手してしまいました。
(ハマーン様、ちょ~~弱い・・・。)
この前までPS2の「機動戦士ガンダムSEED 連合vsZAFT」を買おうと思っていたんだけどね、あれってよく考えたらSEEDなんだよね、デステニーじゃ無いんだよな~って思ったら一気に購買意欲が激減しちゃってね(苦笑)
こっちにしてみたって訳です、俺的には可也正解でした。
欲を言わせてもらえれば、ステージクリア後のカプセルゲットもガチャガチャのハンドル回す演出(操作?)を入れて欲しかったです。
それと声優使ってないんで誰一人しゃべらないのも、世の中的には意見が分かれるところだと思います、俺的にはうざったくなくって良い感じですけどね。

公式サイトはこちら↓
http://gashaponwars.com/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]