忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1617]  [1615]  [1614
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5b25f3efjpeg先週の土曜日にヤフオクでの落札品を取りに行って来たって書いたと思うけど、やっとこさその商品の紹介となりました。
つまり今日食べたって話なんだけどね。
掲載した写真見てもらうと判るとおり、「北斗の拳」のデザインになってる日清のラ王です。
どっぎゃ~んからこのカップメンがゲームセンターのプライズに成ってるって情報を貰って直ぐにオークションで検索して、山形県内の出品があったんで入札してみたら、運良く510円で落札できたって商品です。
これってどうもゲーセンの景品というよりはパチンコ屋(パチスロ屋?)の景品って言った方が判りやすいみたいですね、大ヒットした北斗の拳のパチスロ絡みって事みたい。
ラ王と羅王を掛けてるって事は書くまでも無いと思うんだけど、書いてしまった・・・。
パッケージデザインが2種類って事でカップ麺の味も2種類、ケンシロウの方が「醤油豚骨」で羅王の方が「黒麻油豚骨」です。
 流石に一人で2個食べる気にも成らなかったんで、今回も嫁さんと二人での試食と成りました。

 さてさて味の感想ですが、ケンシロウの方は蓋にも書いてあるとおり「正統伝承」って感じで、多分普通のラ王の「醤油豚骨」なんだと思います。
でもって羅王の方ですが、ケンシロウの奴に対して割とコッテリ目で黒麻油がスープの上に浮いていて食欲をそそる感じでした、俺的には「羅王」の方が好きだな。
両方とも焼き海苔が7枚入とレトルト具材、カヤク、液体スープと粉末スープが入っています。
レトルト具材に入っていた焼豚は両方味は一緒でした。
出来上がった所の写真も撮っては有るんだけどね、あんまり美味しそうに撮れなかったんで、開封前の外観のみ掲載しました。

 実はこのカップ麺の話を聞いたとき「蓋だけでも欲しい!」なんてことも考えたんですけどね、流石に人が食ったカップ麺の蓋に金払う気にも成らない物でね、その結果ゲーセンで取るよりはって事で落札したんだよ。
カップ麺の蓋といえば、何時の頃からかな?集めてたりもします(爆)
まぁ~、食べた奴のだけ取ってあると言った方が良い感じなのですけどね。
最初はそんなつもりも無かったんだけど、ある時ふと気が付いたら冷蔵庫の上に適当に剥がして置いてたカップ麺の蓋が一杯になってたのよ、既に割と集まっていたんでね捨てるのも勿体無いかとおもって・・・。
今回のこの貴重な2枚の蓋もそんな俺のコレクションに入っちゃう事に成ります。

 どうもこの商品キャンペーン期間がちょっと前だったらしく、賞味期限が近づいてる物が多いようです。
今回ウチで購入した奴も2005/12/26でした、もし気になる方がいらっしゃったらお早めにゲットしてくださいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]