忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d658815ejpeg 本日2本目です(笑)
って事で、12月限定で山形県内で発売してる「マッシュルームグラタン」のあじまんを食べました。
TUYの情報番組「どよまん」内のコーナー「オリジナルあじまんプロジェクト2005」で今年選ばれたのが、今回食べた奴なのよ。
「どよまん」なんてあんまり見ないんだけど、この時期この「あじまん」企画が好きで録画してまで見たりするわけです。
検診から一旦帰ってきた後に、嫁さんのご友人方がおいでに成るって話だったんでね、ダンナは邪魔だろうと思い気を利かせて外出する事にしたんだけどね、行くあてもなく車を乗り回してるのもダルイじゃない、なんか無いかな~~って考えた末にあじまんの事を思い出したって話。
密かに限定あじまんってキャンペーンが始まる月の最初のほうは、即効で無くなっちゃうのがパターンなんだよね。
なもんで今回買いに行ったのは、112号線沿いでもうすぐ西川町って位の所に有るマックスバリュー(寒河江 高松店)です。
噂ではここの「あじまん」限定だろうが月の初めだろうが夕方行っても全然買えるって話で、これまでも何度か利用してたりもします。
 店の前に車を止めて、恐る恐る店のおばちゃんに「限定の奴有る?」って聞いてみると「ありますよ~~」と期待通りの答え、バッチリである!
家に居る嫁さんとお客様方の分も購入するって事で4個オーダー。
実は、「~有る?」とかって聞いた時点で鉄板の上で焼かれてる限定あじまんが目に入ってたりもしたんですけどね。
作り置きの奴を袋に入れてくれようとしてたんで、「待ってられるから、いまやいてる奴にしてくれる?」って聞いてみると、あっさりOKでした。
まぁ~、他に客も居なかったしね。
しかし相変わらずここの店舗は穴場だな、15時過ぎてるのに奥くに置いて有るタッパーには、未だ具と成るマッシュルームグラタンが若干残ってるではありませんか。
多分、ウチの近所の「おーばん」の所だったら既に売り切れだと思うんだよね。
 待つことしばし、渡された4個のうち一個をその場で食す事にしました、出来立てだし当然だよね。
 番組を見る限りでは「マッシュルームグラタン」は有り得ないんじゃないの?って思っていたんだけど、実際に食べてみると、これが中々どうして結構イケルのよ。
グラタンって言うよりは濃厚なクリームシチューって感じで、腹持ちが良いんじゃないのって気がしました。
そ~だな~、なべの底に残ったシチューを食べるとあんな後味になるかな(笑)
何はともあれ、今回の限定あじまんも是非味わってみていただきたいです。
食した後、一旦家に戻って残りの3個渡して、またもや出掛けました。
帰宅した後に、嫁さんに感想聞いてみたら、中々好評だったみたいです。

<限定あじまん詳細>
マッシュルームグラタンあじまん
舟形町立舟形小学校5年生 考案
2005年12月の土、日、祝日限定販売!
1個 94円
舟形町のマッシュルームを使用します。

ちなみに準優勝は東根市立東根小学校6年3組が考案した「メイプル焼きプリンあじまん」でした、こっちも気になる所ですけどね、俺的には「つぶつぶぶどうあじまん」を応援していたんですが、最下位でした・・・。

あじまん本舗のサイトはこちら
http://ajiman.co.jp/ca_6.html
でもって、TUYの「どよまん」はこちらです。
http://www.tuy.co.jp/doyoman/index.html
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]