忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

60748605jpeg いや~、毎日毎日「食った~~」だの「買った~~」だのってばっかりで非常に申し訳ないと思いますが、本日も「食った~」って話題です。
仕事帰りに銀行寄って、給料やら賞与やら年末調整やらゴッタで振り込まれてる金の殆どを下ろしてきました。
その帰り隣のローソンに寄ったところ、「ジャぱん中華まん」なるものが販売中って話を店内放送で知った。
以前からローソンでは「焼きたて!!ジャぱん」関連のパンを販売していたんだけどね、今度は中華まんらしい。
「焼きたて!!ジャぱん」って言うのは少年サンデーで連載中の漫画で、ウチにもコミックスが途中まで有ったりします。
何巻くらいまで買ったんだろう?フランスだったかヨーロッパの方にパン対決に行った辺りでやめちゃったんだけどね、果たして続きを買うかどうかは可也怪しい・・・。(ちょっと飽きちゃったってのも有るし、その辺が話の中弛みだったんだよね。)
まぁ~、そんな「焼きたて!!ジャぱん」から「黒豚まん」「チンジャオロースまん」の2商品が同時発売されたって事だったんでね、レジの横の中華まん装置を見てみると、バッチリ入ってるではありませんか!
これは買うしかないよね、下ろしてきたばっかりのボーナスで!
って事でレジのお姉さんに、「黒豚まんとチンジャオロースまん 1個づつ」って言って購入してきました。
各150円也~♪
冷める前にと思って、即行で家に帰った。
実は先週末から嫁さんは産休に入って、家でゴロゴロじゃなかった寛いでるんでね、今回も二人での試食となりました。
左が「黒豚まん」右が「チンジャオロースまん」です。
ちなみに「黒豚まん」は
鹿児島県産黒豚を100%使用、かつおダシで味付けした和風肉まん
「チンジャオロースまん」は
ジューシーな牛肉と野菜たっぷりの中華の定番チンジャオロース入り
だそうです。
 両方とも美味しかったのですが、私としましてはチンジャオロースの方が好みでした、この手の皮には当然といえば当然至極な感じで中華料理が合うんでしょうね、何の違和感もない感じでした。
嫁さんは黒豚が美味しかったって事だったんでね。
両方ともお勧めですよ。

ローソン ジャぱん中華まんの公式サイトはこちら
http://www.lawson.co.jp/go_lawson/pick_up/yakitatejapan/index.html
でもって、「焼きたて!!ジャぱん」の公式サイトはこちら
http://www.yakitate-japan.com/

 明日代休取れたんで12月の繁忙期には珍しく2連休となりました、しかも来週の月曜からは22時出勤なんで殆ど3連休って状態、楽しすぎ~~。
実は、ちょっと嫁さんと出掛ける予定が有ったんで、無理言って明日代休貰ったんだけどね。
明日も今日くらい晴れてくれると良いんだけど、天気予報では雪だるまマークがバッチリ入ってたのが気になります・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]