忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

41e673cajpeg 目出度く擬似三連休(?)って感じの週末と成ったんでね、とある所要で嫁さんと秋田市までドライブに行ってきました。
今回は行きも帰りも112号線→7号線ルートです。
朝食取ってからの出発だったんで10時位には家を出たんだけどね、給油やら会社への届け物やらで寒河江を出たのは10時半過ぎ位に成ったかもね。
昨日とは打って変わって、本日の天候は可也の雪降りでした。
こんな日に月山新道を越えて日本海側にアクセスするものじゃないよね。
月山新道の湯殿山辺りから高速に乗って酒田で降りました。
秋田まで行っちゃっても良かったんだけどね、目的地が7号線のちょい先に有るんで後は只管冬の日本海を左手に見ながらのドライブを楽しむことにしたのよ。
海っ縁は雪は殆どないんだけど風が強くってね、時折波の花が舞ってるのを目撃したりもしました。
冬の海って内陸に住んでる俺らには結構新鮮なかんじです。
昼時に成って来たんで、適当なラーメン屋があったら入ろうって話しをしていた矢先、7号線沿いの左手に「中華料理 珍満」の看板を発見、嫁さんもそこでいいって事だったんで、一旦100mほど通り過ぎちゃったんだけどUターンして戻って着ての来店となりました。
そん時の会話はこんな感じ
俺:「”ちんまん”って店、今有ったぞ」
嫁:「うっそ~~、そんなエロ臭い名前の店ないでしょ~~」
俺:「有ったんだって、そこにするか?」
嫁:「そこでも、いいよ」
って感じで、わざわざUターンして戻ってきたって訳、この素敵な名前の店を俺のブログで書かずに置けるかいって話です。
店の前に車を止めて入店、店内には座敷とテーブルとカウンターが有って、満席では無かったけどそれぞれの島に1組づつ客が居るって状態、座敷がちょうど空いたところだったんでそこに通されて、メニューを決めてオーダーいたしました。
本日は俺が「チャーシューメン醤油味(735円)」、嫁さんが「味噌タンメン(630円)」でした。
夕べの「検索ちゃん」で「おめ~に食わせるタンメンはねえ!」のギャグに爆笑してたからタンメンにしたんだろうか?
外の風景やら備え付けのメニューやらをデジカメ撮影していたらオーダー品が運ばれてきました、当然これらも撮影。
でもって撮影したのが掲載してるそれ、言うまでも無いけど上がチャーシューメン、真ん中が味噌タンメンです。
肝心の感想ですが、チャーシューメンは味がアッサリしすぎでした、もう少し濃い目でも良いと思いました。
チャーシューは5枚入っていて、脂身の無い固めの奴です。
不味くは無いのですが、可也空腹だった俺としては「量も味付けもアッサリしすぎじゃないの!」って感じです、嫁さんの味噌タンメン少し食べさせてもらったんですが、全然美味しかったです。
俺もタンメンにすればよかったよ・・・。
「おめーに食わせるタンメンはねえ!」って声が聞こえてきそうです(嘘)
一番下の写真が、会計を済ませて店を出るところの嫁さんです。
題して「妊婦と珍満」いかがかな?
セットメニューもいろいろあって、他のお客さんを見ると確かにセットで注文してる人が多いみたいでした、肉につられてチャーシューメンにしたのが悪かったのかな。
7号線を使って秋田に行こうなんて方は立ち寄ってみては如何ですか?名前だけで少なくとも2人は客を呼べた訳ですから、この名前割と正解なのかもね。

店データ
店名:中華料理 珍満
住所:象潟町琴和喜
電話:0184-43-4899
営業時間:
平日    AM10:30~PM2:30 PM5:30~PM9:30
土・日・祝 AM11:00~PM9:00


珍満を後にして秋田市入りしたのは15時位、思いの外時間が掛かったね。
秋田市内で若干迷いながらもアッサリ用事を済ませ、帰路につく事になりました。
 この時点で走行距離は200km弱って感じで、往復で400kmって所だね。
帰りに鶴岡で金太郎寿司によるって言う話を予め決めておいたんでね、帰りも鶴岡までづ~~っと一般道、金太郎に着いたのが19時くらいで、そこでたらふく晩飯を食って月山新道に向かったんだけどね、鶴岡市内から112号線は既に滅茶苦茶な状態。
地吹雪はするし、田んぼに落ちかけてる車は居るし、俺らが走ってるほうの車線は除雪がされていないし。
鶴岡市内を出るときには寒河江まで一般道で行くって予定だったんだけど、急遽変更、庄内朝日ICから高速に乗ることにしました、とにかく除雪されて無いもんだから、フロントスポイラーが雪を巻き上げちゃって正にブルドーザー状態なのよ。
高速道路とは言っても湯殿山のテッペンまでしか行けないんだけどね、少しでも除雪されてるほうが良いだろうってね。
でもって結局家に着いたのは22時でした、秋田出るときに家に着くのは10時位だろうって話はしてたんで、行程的には予定通りと言えなくも無いね。

何しに行ったかはイズレ又。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]