忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [640]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 休日出勤って事で16時から出社。
仕事が終わり次第帰るつもりだったんだけど、全然定時まで掛かっちゃった。

 明日AM10時にウノシの家に行く用事が有るんだよね。
んでもって、彼から借りてるPS2のソフト「アルゴスの戦士」をやる必要があったんだよ。
も~~、結構な期間借りてるんで流石にヤバイかなって思ってさ。
これだけ長期間借りてて、「やりませんでした」ってのもどうかと思うでしょ。
さっさとクリアして返しちゃおうって作戦。
今晩一晩有れば終わるベとかって考えていたのが甘かった。
思いの外ボリュームがあって、作品の出来もかなり良い感じ。
このゲームは古代ギリシャだか、ローマだか、はたまたエジプトなのか良く分かんない壮大で超綺麗なマップを怪しげな戦楯「ディスカーマー」をブンブン振り回して敵をガンガンなぎはらう爽快なゲーム。
中学だったか高校くらいの時に近所のゲームセンターで稼働していて、結構やった覚えがあるよ。
その時はガンダムハンマーみたいな棘付き鉄球を振り回していると思っていたんだけど、違ったんだね、20年位たってから知った真実って感じ。
PS2版はゲーム的には殆どバイオハザードだね、雰囲気がかなり違うけど。
各ステージで出てくる巨大ボスキャラもなかなか凝った造りで飽きさせない感じでした。
でも、流石に明日の朝までクリアは無理っぽいな(笑)
結局デスカマー3種を入手するところまで行って力尽きました。
ウノシにはもう少し借りておくって事で話してきます。

~アルゴスの戦士(PS2版)プロローグ~
時はローマ帝国がエジプト王朝を滅ぼしてから、しばらく後。
舞台はローマ帝国の属領の1つ、地中海に浮かぶ「アルゴス王国」。
先の海戦で武勲を上げた戦士「ゼーン」は、凱旋式にてアルゴス王の娘「ハルモニア姫」からその栄誉を讃えられていた。
しかしその時、異形の怪物達が式を襲撃。
怪物達は兵士を次々と殺め、ゼーンを地割れの底へと突き落すと、
悠然と姫を連れ去っていくのだった。
だがゼーンは、地の底に落ちるも謎の声に導かれるようにして一命を取りとめ、そこで神々が創りだした戦盾「ディスカーマー」を手にする事となる。
こうしてゼーンは「ディスカーマー」を手に怪物達・・・
闇の「ティターン」と戦う事を決意し立ち上がる。


そんな訳で当然FFCCはやってません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]