忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1047]  [1048]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日会社休んだとかって書いてて、いきなり今日の日記がスパロボα2の進捗だったりするところが、俺の駄目人間ぶりをさらけ出してる感じがしてちょっと素敵だよね(笑)

 早速進捗ですが、ステージ的には6面ほど進みました。
やれば出来るんじゃないのって自分で感心してしまった。
新規参入ユニットとしましては、(今回は多いぞー)アルビオン、Zガンダム、ガンダムMk-Ⅱ、ジム・カスタム、ジム・キャノン2、GP03ステイメン、ヘビーガン、量産型νガンダム(インコム装備型)、量産型νガンダム(フィンファンネル装備型)、ゾンド・ゲー、ZZガンダム、メガライダー、百式、スーパーガンダム、キュベレイMk-Ⅱ(プル)、キュベレイMk-Ⅱ(プルツー)、ゲッタードラゴン、レディー・コマンドー、でもってガオガイガー、氷龍、炎龍、ボルフォッグ、ゴルディーマーグといったところ、面倒臭いんでパイロットの名前は省略。
 お話としましては、グロスボーンバンガードと行動を共にするようになった大空魔竜隊は、火星でのバーム星人との平和交渉決裂によって、地球に危機が迫ってるって事を伝えるべく帰路を急いでて、クロスボーンバンガードと合流したってのが前回までのお話。
で、いったん大空魔竜の話からロンデニオンのロンドベル隊に話が移るんだよ、そこでヤザン率いるティターンズの残党部隊と一戦交えることになるんだよね。
 ティターンズは前作のαで叩き潰しちゃったんで今回は殆ど出てこないと思うんだよね、多分出てきてもネオ・ジオンの一派って感じになるんじゃないのかな。
中々ファン泣かせなのが、この「ティターンズの亡霊」ってステージ、ヤザンは相変わらずハンブラビで出てくるんだけど、それ以外の残党の方々のMSが素敵!
なんとリファイン版バーザムなんだよね、バーザムはZガンダムの後半に登場するヤラレメカなんだけど、非常にカッコ悪くって何故このタイミングでこんなMS出してくるんだろうって、当時高校生だった俺は理解不能だったんだよね。
それからしばらくして、モデルグラフィックスって模型情報誌上でガンダム・センチネルってシリーズが始まるんだけど、そこでこのバーザムのデザインが一新されて来たって次第。
実はこのバーザム、裏設定でガンダムMk-Ⅱと同じフレームを使ってるって話なのよ、ハッキリ言っちゃえばガンダムMK-Ⅱの廉価版みたいな感じってこと。
最近じゃ~、リファイン版バーザムとガンダムMK-Ⅱが同じフレームだから、艤装さえ変えれば同じよ~なんて話は周知の事実なのよね。
話を進捗に戻しましょうね。
ヤザン撃破後、スイートウォーターから全世界に向けてシャアの演説が開始されて、今回のガンダム系のラスボスがシャアって事がここで判明。
その後、ロンドベル隊は大空魔竜+マザーバンガードと合流、宇宙戦艦3隻を要する部隊に成長。
3隻になったって事で、部隊名を決めるって事になったんだけど、デフォルトの「αナンバーズ」のまま行くことにしました。
間違っても「兜甲児と愉快な仲間達」にはしないぞ!
これで今回のタイトルでのラインナップされている番組のキャラクターは出揃った感じだよね。
更に地球に到着後すぐにGアイランドのGGGでガオガイガーチームと合流。
北海道に出現したゾンザーをゴルディオンハンマーにて粉砕!
いや~、とにかく今回のスパロボ、最初から乗ってるユニットも強いし攻撃も派手派手で可也良い感じです。
前回のスパロボ・インパクトのバランスが悪すぎて、トラウマに成ってる人には最適といえるでしょう。
だってさ~~、アムロがいきなり量産型とはいえνガンダムに乗ってくるのは、楽し過ぎるよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]