忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1047]  [1048]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日中家に居た、寝てるか、飯食うか、スパロボやってたって感じ。
おかげでスパロボα2は8面ほど進んで、ちょうど真ん中って所までやって来た。
新規参入ユニットは全くなし!代わりに長電磁ロボ3体がと鋼鉄ジーグがパワーアップしたくらいだな。
シナリオとしては、地球に降下した我がαナンバーズ、戦う相手は恐竜帝国やら邪魔代帝国やらの地下勢力ね。
いや~~、この辺の敵はキモくっていやだね~。
次々出てくる地下勢力を千切っては投げ、千切っては投げ、で邪魔代帝国のアジトを殲滅、大阪に出現したマシーンも撃破してやったよ。

 ちょっとね~、や~~な事があったんで書いておくことにします。
近所のローソンに使えない店員が居るんだよね、POSレジのバーコード中々読み取れないは、暖めた弁当とアイスクリーム同じ袋に入れようとするは、最近じゃこの店員が居ると別なコンビニまで行くことも有るんだよね。
今朝6時半くらいの話なんだけど、珍しく早起きした俺は以前ロッピーで予約した「どうでしょう本」と「ONちゃんDVD」が届いてるはずなんで取りに行くことにしたんだよ。
使えない店員が居るのは知ってたんだけど、ロッピーの品物なんて前金で払ってるわけだし、商品もらって来るだけなんで何の問題もないだろうって言うのが俺の見解。
実はこれが甘かったんだよね~。
近所なんで徒歩で店まで行ったんだけど、やっぱりあの問題の店員でした、弁当と飲み物を購入、弁当を温めてもらっているときに「これもお願いします」って行ってロッピーの引換券を出したのよ。
出した時に怪訝な顔したのを見て俺はちょっと嫌な予感・・・。
電子レンジから弁当を取り出して袋に詰めた後、レジの周りをパ~~って感じで見て、「ありませんね~」とか言い出したんだよね。
嫌な予感はモロ的中!
「有りませんって、どういうことよ、もっと良く探せよ」(全然強気の口調)
「私聞いてませんし、届いていないんですよ」
ちょっと俺も不安に成ってきちゃってね、何が不安って最近別のローソンでも予約したもんでそっちと勘違いしてるのかなってさ、予約券に書いてある予約店名とお渡し日をその店員にも確認させたけど、やっぱり間違っていないのよ。(やっぱりあってんじゃないか!)
「届いてないってどういう事?お渡し日一昨日って成ってるじゃない」って言うと「私聞いてませんし、判りませんけど発売が」延びてるとかじゃないんですか」だってさ。
流石にブチッときたね、発売が延びてるなんて事は有り得ない「水曜どうでしょう」の公式HPを定期的にチェックしてるわけだしね。
「発売が延びてるって言うんなら、何時になったか調べろよ!」
「今は確認できないんですよ、7時に成ったら出来ますんでそれまで待ってください」
「なんで?今6時半過ぎで無理で、なんで7時だと大丈夫なの?」
「とにかく7時じゃないと確認できないんです、お客さんのほうで調べてみたら如何でしょか・・・」
「あんたじゃ話がわかんなくって、7時に交代が来ないとわかんないって事?オーナーにでも電話してみればいいんじゃないの?」
「とにかく7時まで待って来ださい」
何言っても無駄なのが判ったんで、7時に家に電話するように番号教えて帰ってきた。
冷め切った弁当食べながら、予約券見てたんだけどカスタマーセンターのフリーダイヤルが書いてあった。
物は試しとばかりに電話してみたんだけど、何の問題も無く繋がった。
オペレーターのお姉さんに、商品が店に届いていない旨を説明すると、カスタマーセンターからも店に確認してくれるって話になった。
仮に商品が無い場合を聞いてみると、再度同じものを店宛に発送するんでしばらく待ってもらうことになります、って事だった。
待つのは良いんだけど、予約特典とかはって聞いてみると、全て大丈夫ですとの事だった。
店に確認後に電話をくれるって事だったんで、携帯の番号を教えておいた。
ローソンには家電話の番号を教えてきてるんだよね、電話に出る前に怒りのボルテージを上げておきたいからね。
しばらくして携帯が鳴った、カスタマーセンターからだった。
内容は一緒、「現時点で商品は無いらしく、再度探してみて無いようでしたら再発送いたします」って事だった。
携帯を切って直ぐ位のタイミングで家電話がなった。
電話に出てみるとさっきの使えない店員だった。
結局道だったかと申しますと、有ったんだよ。
単に探せなかっただけ。
「商品ありましたんで、ご都合の良い時に取りに来てください」
だってさ、更にブチッ!と来た俺は、電話口のそいつにガミガミ言ってやったよ。
そしたら途中でオーナーと変わりやがってさ、ちょうど良いんでさっきの店でのやり取りの一部始終と、近所でのその店員の評判、居ると違う店に行っちゃうって話とかを洗い浚い語ってやった。
オーナーさん平謝りでね「よろしければ、これから私がお届けに伺いますけど」とまで言ってくれちゃうんだけどね。
「いやいや、近所だから後日取りに位は行くけどね、その店員おかしいからね。」って言って電話を切った。
あんまり苛めるのもなんじゃない。
 流石に今日取りに行く気にもならなくって、明日取りに行くことにしたよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]