忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ディオコンポのサイドスタンドの話から、話としてはちょっと進展しました。
こないだの話の通りFRPのサイトを発見、そこからモトコンポ関係のリンクをたどった結果、多分にしてその人だろうってHPに辿り着いたんだよね。
も~~、駄目元で電話をかけてみることにしました、相手は京都のバイク屋さんみたいでした。
そん時の電話は次のような感じ

俺:「もしもし大健と申しますが、モトコンポの件でお伺いしたいことがありまして電話させてもらったんですけど。」
相手:「あ~、モトコンポね、どんなことでしょう?」
俺:「そちらで出してるエンジンハンガーを使ってディオコンポにした奴を譲ってもらってんですけどね、スタンドが無くって困ってるんですよ、作ってもらえたりしないですかね?」
相手:「今ね、モトコンポのパーツを出すのちょっと止めてるんですよ、なもんでちょっと・・・、ちなみにそのモトコンポは何ぼで買いました?」
俺:「15万です。」
相手:「安い!滅茶苦茶安いですね」
俺:「俺も安いと思いましたよ」
相手:「それちゃんと走りますの?」
俺:「走りますよ、俺も最初ノーマルのモトコンポ持っていてそれを改造していこうかと思っていたんですけど、改造しようかなって矢先にこれが出品されてて、うまい具合に落札できたんですよ。」
相手:「へ~~、うちの店もノーマルをこれから改造して売りに出そうと思ってるんだけどね、その値段では出せんな~~」
俺:「(笑)」
相手:「そこまで出来てるんだったら、後は簡単でしょスタンド何て言うのは大体何でも付くんですよ、無理やりステー噛ませたり溶接したりしてね。」
俺:「いや~~、又そんな乱暴な、他の部分ならいざ知らず、俺みたいな素人がスタンド部分の溶接はちょっとね、買い物から戻ってきたら倒れてましたとかって事に成りかねないじゃないですか・・・。」
相手:「そうかな~」
俺:「そうでしょ~」
相手:「だったらたまにヤフオクにモトコンポ用のサイドスタンドが出品されてるんでそれ買っちゃったら?」
俺:「え?そんなの付かないんじゃないの?」
相手:「いや、他のスクーターのより付け易いはずだよ、普通のスクーターはフレームに取り付けるように成ってるんだけど、モトコンポ用だったらエンジンに直で取り付ける風に出来てるから、最悪穴の位置をずらすだけで行けるでしょ。」
俺:「なるほど!」
相手:「あ~~、今出品されてるじゃない」
俺:「モトコンポ サイドスタンドで検索するといいのかな?・・・、あった!」
相手:「取り合えずこれ買って、付けちゃえば?ただ高さが合わないと思うんで、可也寝た状態に成ると思うは、高さはそれこそ他のサイドスタンドの奴を取り付ければいい訳だしね。」
俺:「なるほど、じゃ~これ買っちゃいますよ」

ってな感じな内容。
いや~実はこの他にも色々モトコンポ談義に花が咲いてしまってね、来月来る通話料がちょっと怖かったりもします。
とにかくスタンドの件は早く決着つけたいんだよね、どこにもバイクでいけやしないじゃないの!

ちなみに本日電話してお世話になった所は、ヤマカワオートさん。
HPはこちら
http://www4.ocn.ne.jp/~ymkw_a/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]