忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1241]  [1240]  [1239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明日モトコンポを落札者の方に渡すことになった。
先週の金曜日に落札してもらったんで、待たせすぎな感じも有るんで本当に申し訳ないんだけどね。
秋田行きやらと被って、中々タイミングが合わなかったんだよ。

 今日現在で、ノーマルと良く有り勝ちな改造を施してあるものコンポを所有してる人間として、何か書いておくべきだと思ったんで、かいとくことにします。
まずはノーマルについて、
ノーマルの明の部分は言うまでも無いね、軽さとコンパクトさこれに尽きると思います。
でもって暗の部分としては、エンジンが非力すぎると言うこと、少なくともこんな田舎の道路を走るのでさえ軽く渋滞を引き起こしたりするんだよね。
それから部品、外装関係の純正部品は既にホンダには無いらしいのよ、なものだから個人売買か某ショップのオリジナル部品に頼るしかないって事、更には6Vなものでホームセンターとかには電球すら置いてないのよ、なもんだから逆に高上がりなんだよね。
って事でノーマルの暗の部分を解消するべく、施されるのがディオやライブ等のエンジンへの乗せかえって作業。
まさにウチにあるディオコンポZXがそれなんだけどね、それじゃ~その明の部分から。
まずは何より楽しいのはセルによるエンジン一発始動、更には現行原付バイクに匹敵するだけのパワーとスピード、通常の足として使うならこれらの要素は絶対にはずせないよね。
更には足回り、電装品関係は当然ディオの物を流用できる訳で、ドレスアップ、チューンナップなんて楽しみも出てきちゃうんだよね。
バッテリーも12Vに成ってるわけで、電球切れても車の電球で代用で着ちゃうんだってさ。
でもって俺がまさに今直面してる闇の部分はと申しますと、まずは重量ね、とにかく重くなった。
エンジンとフロントホークを代えただけなのにこんなに重くなる物かとびっくりする位、これをRVの後ろに積んだりするのは至難の業だな・・・。
後は改造部分に対しての調整、ハッキリ言ってここが一番辛い、ネット上に転がってる情報を整理して自分でやっていくしかない訳なんでね、そんなに機械イジリが好きなほうじゃない俺としては可也の頑張りを要求される部分だと思ってるんだよね。
これからモトコンポを買おうかな~なんて人が居たら、色々な意味で困らせられるマシーンです、頑張ってくださいよ。
でもモトコンポって未だに人気があるじゃない、あれって何で再販しないのかね?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]