忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[2033]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026]  [2025]  [2024]  [2023
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12e56ad4jpeg昨日書いたとおり本日は会社を休んでいたりなんかいたします。
すみちゃんのBCGの摂取に同行するんでね。
まぁ~そっちの話は、「今日のすみちゃん」でみて頂くとして、こちらでのメインで語るお話は久々のラーメン話だったりします。
 午後2時くらいでBCGの摂取が終わって一旦帰宅した後、俺だけヤマダ電機に掃除機の価格調査と折り合いが付けば購入って言う指令を受けて出動してきました。
何気に昼飯も未だだったもので、嫁さんに了解を取って途中でラーメンを食べてくるって流れになったのよ、中久しぶりの外食です。
 結局ヤマダ電機では掃除機の価格は折り合いが付かなくって、価格.COMで発注する事にしました。
手ぶらで帰宅するのもあれなんで何か無いかと物色していたら、以前から買い換えたいって思っていたトースターを発見、トースターなんぞ何でも同じだろうと思うでしょ、機能的には同じなんですけど我が家で重視していたのはボディーカラーね、実は以前からグリーンの奴を探してたんだけど中々無くってね~、やっと本日めぐり合ったって次第です、ちなみに3500円位だったかな?
 でもって帰路に着いたわけなんですが、15時過ぎくらいだと大体ラーメン屋とかって休憩時間に成ってたりするでしょ、なもんで行きたいような所は軒並みNG・・・。
 結局寒河江まで戻ってきちゃって、行った先は寒河江駅前に有る「かわらや」だったりするんですよね。
本日の目的はここの「カツラーメン(650円)」を映像に収める事、実は以前一回食べた事が有るんですけどね、その時は写真撮ったりしなかったのよ。
ここのカツラーメン実は俺が思うに、寒河江の中では一番の際物ラーメンなんじゃないかって思うんですよね。
そんな感じのラーメンですからやっぱり写真に収めるべきだって思わない?おもうでしょ~~。
でもって収めてきたのがこの写真な訳です。
見ていただけると判ると思うんですが、醤油ラーメンの上に載ってるのは所謂「カツ丼」の上の部分、つまりトンカツとたまねぎを玉子でとじてるって言う物体です。
カツラーメンとか言うと何気にパーコーメンを思い出すんですけど、ストレートにそのまんまでしたね。
更に上には長ネギがちんまりトッピングされてます・・・。
換装はと言いますと、多分スープは魚介系だとは思うんですけどね、スープとカツははっきり言ってマッチしていません。
最初のうちは妙に甘口な感じで美味しいかも、と買って思うんですが、後半結構油っぽく成って来て口飽きして来ますね。
カツラーメンもカツ丼も650円なところが妙に引っかかるんですけどね。
気に成る方は寒河江の駅前に行って見てくださいな、タンタンメンもやばいんじゃなかったけかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]