忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[2034]  [2033]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026]  [2025]  [2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d64ee706jpeg 明日、会社の研修会が有るんだけどね。
その時今年度中に行った委員会やら職場内での活動の報告が行われるのよ、でもって俺が所属してる職場の活動報告が全くと言って良いほど纏まって無いって判ったのが先月のなかば位。
担当者のシバちゃんに泣きつかれて、ラーメン一杯で手伝ってあげる事にしたんだよね。
その時の会話はこんな感じ
俺:「ラーメンおごってくれるんなら手伝っても良いよ」
シバちゃん:「ラーメンで良いのか?酒飲みとかでも良いんだけど・・・」
俺:「いや~~、ラーメンで良いよ。でも食べたいラーメンが有るんだけど、連れてってくれる?天童で、ちょっと高い奴だよ。」
シバちゃん:「連れてく連れてく、ラーメンも好きな奴でいいし。」
って事で交渉は無事終了。

 でもって今日の夕方で何とか資料の作成が終了したって訳。
早速シバちゃんの運転でお目当てのラーメン屋に連れて行ってもらったのよ。
そのラーメン屋って言うのが天童に有る「中国料理 喰遊館 茶茶茶(さんちゃ)」この店来るのって何度目かな?
多分3~4回目だと思います。
お座敷に上がって、メニューをシバちゃんに見せて「これ。」って言いながらお目当てのラーメンを指し示しました。
その時「うぉ?!」って感じの声に成らないようなうめきを一瞬発したのを聞き逃しませんでした。
そう本日お目当ての一品は「フカヒレラーメン」です、そのお値段驚愕の3000円!!
この店に来る前にこの店に電話して、フカヒレラーメンは予約が必要か何てことも事前にチェックしておいたんですよね~~♪
ちなみに前回この店に来た時のブログはこちら
■2004年12月07日 「茶茶茶」で「茶茶茶メン」
この時フカヒレラーメンの存在を知って、出切れば人の金で食べたいみたいな事書いてますけど、全くその通りになりました。
まさにシメシメって感じです。
 肝心の感想ですが、ど~なんでしょうね~、このラーメンが3000円って言うのは・・・。
写真見ていただけるとお判りな通り、醤油ラーメンに青梗菜と刻みネギ、それとメインのフカヒレが乗ってるだけですね。
まぁ~フカヒレラーメンですからそ~なんですけど、じゃ~そのメインのフカヒレの大きさはと申しますと、それが一番下の写真ね、割と小さいよね・・・。
丼いっぱい位の奴が入ってるかと思ってたんですが、超ガッカリです。
これなら1500円位で出せるんじゃないのかね~、まぁ~人の金で食べて本当に正解な感じですよね。
味的には結構美味しかったんですけどね、珍しくスープも全部飲んできたし。
食後にツマヨウジで歯をシーシーしてたんですけどね、歯に挟まってた物体が透明な繊維状だったのを見てフカヒレを食べたんだな~って実感しちゃいました(笑)

店名:中国料理 喰遊館 茶茶茶(さんちゃ)
住所:天童市久野本3-16-7
電話:023-653-3294
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00
定休日:毎週水曜日

今回食べた「フカヒレラーメン」ですが、間違いなく俺が今まで食べたラーメン中最高額ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]