忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1971]  [1970]  [1969]  [1968]  [1967]  [1770]  [1769]  [1768]  [1767]  [1766]  [1765
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

aa2fc913jpeg昨日は結局朝方の5時まで仕事でした。
起きたら昼過ぎだったんで取り合えず身支度を整えて出掛けました。
行き先はここ毎週同じで申し訳ないんですけど、嫁さんの実家です。
途中で昼飯食っていこうと思って居たんだけど、今一つグッと来る店が無くってね、ちょっとブラブラした後たどり着いたのは、「めん蔵 総本家 白山店」って所、TUYの近くのめん蔵って事ね。
店のまん前の駐車場に車を止めて早速入店、14時近くだって言うのに結構な混み様でした。
実はこの店舗に来るのは初めてなのよ、まぁ~何処だって変わりないとは思うんだけどね。
しばらく待ちいスペースで待たされた後にカウンターに通されました、でもって本日のオーダーは「みそとんこつ」の大盛りに決定、お値段は819円也~でした。
カウンターに通されてからも結構オーダー品が出てくるまで時間が掛かったな~、混んでるって言うのも有るんだけど手際じゃないの?って印象でした。
めん蔵名物の1個10円のゆで卵を2個購入、一個は塩かけて食べて、もう一個はラーメンに入れようって作戦です。
やっとの事で出てきたのが下の写真のそれです、めん蔵に来るといっつも「めん蔵スペシャル」食べてるんですけどね、今回は珍しく「みそとんこつ」にして見ました、ちなみに写真は10円ゆで卵トッピング状態ね。
たまに思うんだけど、めん蔵のスープってさ下の方と上の方で味が違う時って無い?つまり良く混ざっていないって事、今回もそんな感じがありました。
麺を入れる前に良くかき混ぜてるかどうかってだけの話だと思うんですけどね、この辺が店舗による印象の違いに結びつくと思ったりするのは考えすぎでしょうか?
実は今回もそんな現象があったのよ、最初食べてる時はイマイチな印象だったんですが、スープの底の方に旨みが溜まってる感じで後半グッと良くなってきたっけ。
まぁ~、似非ラーメングルメの他愛も無い感想と受け止めてやってくださいな。

今回行っためん蔵 総本家 白山店の詳細はこちら
店データ
店名:めん蔵 総本家 白山店
住所:山形県山形市白山1丁目9-15
電話:023-622-8088

です。

 この後やっと嫁さんの実家に到着、20時くらいまですみちゃんと遊んで帰ってきました。
明日からは日勤です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]