忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夕方から嫁さんと出掛けることにした、いろいろ買い物もあったしね。
でもって本日は山形の七日町までやってきてみました。
七日町パーキングに車泊めて、まず向かったのは「ナナビーンズ」、そうここに入ってる中華料理屋で「北京ダックラーメン」なる魅惑のメニューを食べに着たんだよね。
心躍らせながらエスカレーターで上がっていったんだけど、その店があるフロアーに着てみてガッカリ、どうも本日はこの店休みらしい、テナントが休みなんて事あるのかね?
ガッカリしながら用が無くなったナナビーンズを後にした、そんでもって次に向かったのが「九州筑豊ラーメン 山小屋」って店。
去年の秋位に嫁さんとどっぎゃ~んと3人で「ラーメン国技場 仙台場所」に行った時に凄い行列で断念した店なんだよね。
まさか山形に店を出していたとは思わなかったよね、先月佐竹さんが献血するって事で七日町に来たときに どっぎゃ~んと一緒に発見したんだよ。
どうも どっぎゃ~んはその後又ラーメン国技場に行って食べてきたらしいんだけど、こんな近くにあるとはって悔しがってたっけ。
魅惑の「北京ダックラーメン」を食べ逃してしまった我々としましては、当然次はここでしょう!
場所はナナビーンズを出て、昔シネマ旭って映画館が有ったほうに歩いていくとすぐ見つかります、昔「ジャック&ベティー」って言うゲームセンターだった跡地に有るんだよ。
 俺も嫁さんも空腹だったんで迷わず入店、店中央付近のテーブル席に着いた。
067b20bcjpegそんでもって本日のオーダーは二人とも「昭和(むかし)ラーメン(787円)」、それに「明太子飯(367円)」をオーダー。
感想としましては、所謂オーソドックスな九州のとんこつラーメンって事だと思います、まぁ~そういうジャンルのラーメンだしね。
割かししつこくない感じで美味しいラーメンでした、昔ラーメンとかってのにあんまり良い印象がなかったんだけど、考え直しても良いんじゃないって言う感じでした。
只、疑問なのはこの店の売りのラーメンってどれなんだろうって話、多分今回食べた「昭和ラーメン」が売りだとは思うんだけど一押しメニューって感じの名前じゃ無いでしょ、でも店のメニューには一番大きな写真で紹介された足りするんだよね、ちょっと不思議・・・。
どっぎゃ~んの言うとおり、以前「よかよかラーメン」で食べた「長浜ラーメン」と殆ど一緒って感じでしたが、同じジャンルのラーメンなんで仕方ないね、「よかよかラーメン」が期間限定だったのに対してこっちは常にやってるフランチャイズ店な訳だしね、好きなとき何時でも来れちゃう。
嫁さんは「獣臭かった」って言ってました、白濁豚骨系のスープとか背油が浮いてるラーメンを食べると良くこの感想が嫁さんの口から飛び出します、良く覚えてるのは東根の「こう路」と「うまうまラーメン」でした。

 この「九州筑豊ラーメン 山小屋」の公式サイトはこちら
「九州筑豊ラーメン 山小屋」公式HP
だそうです。

このHPで見てみると現時点で東北に有る山小屋は山形店のみなんだね。
一応詳細情報書いて置きますね。

店名:「九州筑豊ラーメン 山小屋」山形七日町店
住所:山形県山形市七日町2-168-27
電話:023-632-2801
営業時間: 11:00~翌2:00
定休日:毎週水曜日


本格的な九州のとんこつラーメンが味わいたいって方にはお勧めです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]