忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いや~~、世の中大雪だよ。
とは言え妙に寒河江は少ない(大雪って言う割には)気がしないでもないけどね。
22時出勤な物で、日中結構暇だったのよ。
昼飯食いに出掛けてみようとも思ったんだけど、この大雪じゃ遠くまで行く気にならないじゃない。
って事で近所の店に歩いていってみることにした。
いつもの「皿屋食堂」かな~とも思ったんだけど、本日は気分を変えて、「福屋そばや」にしてみました。
何時ぞやのローカル番組で村山地区第2位に成ってからやたらと繁盛しまくって、最近じゃめっきり味が落ちたとかってうわさの「福屋」ですが、最近はどうなのよってちょっと興味津々。
ちょうど昼時で、店内には3~4組のお客さんがいました。
ちょうど空いた席に座って「福ちゃん味噌ラーメン(780円)」をオーダー。
しばらくして運ばれてきたのが写真のそれ。
0c43d3f1jpeg「味噌ラーメンが食べたいけど、ここの「売り」のワンタンも食べた~~い」なんて要望に答えて作られたメニューかどうかは定かじゃ無いけど、まぁ~当たらずしも遠からずって所でしょう、味噌ラーメンにワンタン3個入った奴です。
麺は白っぽい細縮れ麺、具はモヤシやニンジン、ピーマン、タマネギ、それと豚肉の肉野菜炒めが乗ってて、その他にワンタンが3個、スープは口当りのいい感じの味噌味で多分ワンタンメンで使ってる魚介スープではないと思う。
味の感想ですが、なんか味噌ラーメンの野菜凄く少ない気がするTVに出る前だと滅茶苦茶てんこ盛りで麺に行き着くのが大変なくらいだった、それが好きで何度と無くここの味噌ラーメンを食べにきた覚えが歩けど、更にスープですが何の特徴も無く何処にでも有る様な味噌味スープって雰囲気。
今回でやっと判った、福屋の味噌ラーメン食べちゃ駄目なんだな・・・。
次回は正に「売り」のワンタンメンにするよ、でもここのワンタンメンも結構厳しいんだよねワンタン12個は多すぎでしょう。

 さてさてスパロボα2の進捗ですが、やっとのことでステージ43をクリア。
ドキドキしながらクリア後のインターミッションを読んでると、アムロの「やっと届いたかHi-νガンダム・・・」の台詞が流れ始めた、やった!改造コード成功だよ!!
嬉しかったって言うか一安心と言ったところでした。
イベントとしましては、シャアの隕石落しを阻止できなかった我がαナンバーズ、結局アクシズは地球に落ちてしまいます。
それと時を同じくして地下勢力と呼ばれるミケーネ帝国やら邪魔大国が地球各地で侵攻作戦を開始しちゃうし、オルファンは海から浮上して来ちゃうしね。
でもって次に焦点が当たるのがこれまであんまり触れられなかったゴーショーグンネタ。
ビムラーって言う怪しいエネルギーを狙ってドクーガが攻めてきたりと、も~大忙し。
アクシズが落とされたことに寄って、地球連邦軍の被害は甚大で殆ど負け戦状態な訳、日本各地にあるスーパーロボットの研究所を砦として戦ってきてるんだけど、既に早乙女研究所、光子力研究所は陥落しちゃってたりするのよ、何とか科学要塞研究所で持ちこたえてるんだけど、ここもやばい感じ。
何とか粘っていたんだけど、ここでとんでもない伏兵が。
実は早乙女研究所、光子力研究所が陥落したときに、マジンカイザーと真・ゲッターロボが敵の手に落ちてたりするのよ。
さらにそれぞれの魔人のコックピットには、両研究所の博士が囚われてたりするって構図、マジンガーやゲッターではよくある話だよね。
スパロボでは無敵を誇る両スーパーロボットを相手にこれから戦いましょうって所で本日は終了。
あと10ステージそこそこと言った感じだな、この調子で一気におわしたいよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]