忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cb736d67jpeg 「スーパーカップ1.5 北海道じゃがスープカレー味」って言うカップラーメンがあるんだよ、スパーカップシリーズってあんまり食べないんだよね、今一ツボに来ない感じがしてさ、店に行っても手に取ったりもしない訳(笑)
 そんなスーパーカップですがかっぷめんblogさんのレビューでやってた「スープカレー味」って言うのがあるって知って早速買ってきてみました。
スープカレーといえば北海道、北海道と言えば大泉洋的な発想があるのは俺だけかな?
■2005年01月16日  本日のスープカレー で一応スープカレーのなんたるかを実食してきて知った私としましては、このカップ麺は見ないふりするわけにはいかない感じでしょう(文章も云いたい事も可也怪しい・・・)
って事で、本日嫁さんと食べてみることにしました。
麺はオーソドックスな平麺タイプのフライ麺で、スープはカレー粉と粉末スープの二つ入っていました。
乾燥具材の内容は、ポテト、コーン、エシャロット、西洋あさつきだそうです。
肝心のお味のほうですが、スープカレーって言うよりは普通のカップラーメンに良くあるカレーヌードルって言う雰囲気でした。
見た目も味も全くそんな感じ、乾燥ポテトが若干戻りきらない感じもあって、印象としては余り良くは無いな。
「北海道カレー味」って言うタイトルなら及第点ですが、最近話題になり始めてる「スープカレー味」って事でしたら、言うに及ばずって所でした。

 さてさてゲームの話、昨日買ってきた「エースコンバット4」は買ってきたままの状態でリビングのカウンターテーブルの上に取り残されてる状態です。
と言いますのも、PS2を使うならやりかけのゲームがあったんだよ、そうHi-νガンダムの入手に失敗しちゃったスパロボα2がね。
忘れてたわけでもないんだよ、ただやる気が無くなったって言うのか、盛り下がっちゃったっていう感じ。
それでもライフワーク的にやってるこのシリーズ、終わらせないわけには行かないでしょ、って事で頭をひねった挙句出た答えが、Hi-νガンダム入手フラグを立てるところからのやり直し。
スパロボα2の俺の現状を再度お話しますと、Hi-νガンダム入手するための条件フラグを立てるためにステージ38でサザビーのシャアとアムロを戦わせる必要があるのよ。
でも、只戦わせるだけじゃ駄目で、そのステージが始まる前に通常乗ってるνガンダムじゃなくってリ・ガズィ(MS形態)に乗せ変えておいて戦わせる必要があるのよ、そう映画「逆襲のシャア」の一幕を再現する必要があるの、全然わかっていなかった俺は意気揚々アムロをνガンダムに乗せたまま出撃させ、サザビーVSνガンダムって構図を単純に楽しんでしまった訳よ。
でもってステージが終了して、データを上書き保存したもんで取り返しがつかないことになったってのが今までの顛末。
PARコード使ってお目当てのHi-νガンダムを出しては見た物のそういう事じゃないわけよ、だったら最初から出せばいいわけだしね、俺としてはHi-νガンダムが納入されたときの台詞なんかもひっくるめて楽しみたいわけだしさ。
それでもデータ上書き保存しちゃったって事で、取り返しが付かない訳よ、前のステージのデーターがあれば戻れたんだけどね。
 でもて今回の作戦ですが、実はステージの中断データーがあるのよ、正に奇跡的に。
ステージの途中でそこまでの状況を保存しておける機能なんだけど、これって所謂セーブデーターとも扱いが違うわけ、そーだな~Windowsで言うところのクリップボードみたいな奴ね。
なぜに中断データがこんな都合の良い所で有るかと申しますと、サザビーVSνガンダムの戦闘シーンをHDレコーダーに後で録画しようかなーとか思って取って置いたのよ、つまり正にフラグが立つか立たないかの部分で中断していたって訳。
でもってここで登場するのがまたもやPAR、今回ぶち込む改造コードはズバリユニット変更って奴、簡単に言えば乗ってる機体を別な機体と入れ替えちゃうって訳。
それに必要な改造コードがこちら

マスターコード

EC8521641456E79B

ユニット変更

9C856254 0C53A7B1
9C9A8378 2054E79C
9C9A837C 989AB00B
9C9A8380 9899B009
9C9A8384 04D9E7B3
9C9A8388 3858EA75
9C9A838C 14D807AD
9C9A8390 14B8FFAD
9C9A8394 2058E7D5
9C9A8398 2818C8C5
9C9A839C 14D807C6
9C9A83A0 14B8FFC6
9C9A83A4 94D3E759
9C9A83A8 3857EA59
9C9A83AC 90B8E7A5
9C9A83B0 B0D8E7A5
9C9A83B4 38B9E7A1
9C9A83B8 38F7B009
9C9A83BC 18F5B010
9C9A83C0 38DAE7A1
9C9A83C4 94B7AD09
9C9A83C8 2473E79D
9C9A83CC 24F7E79D
9C9A83D0 14F3EFC2
9C9A83D4 B4D7AD09
9C9A83D8 0456B0FD
9C9A83DC 3894B009
9C9A83E0 15F6E79D

で、更にアムロが乗ってるνガンダムをリガズィに変更するコードが
1機目:νガンダム→リガズィ
9C998024 1491E774

こっちは必要かどうか不明ですが、
2機目:リガズィ→νガンダム
9C998020 1487E7A5

っとここまでを入力。
ちなみにこのコードは、このステージ終了まで使用しステージ終了後保存した後に一旦PS2をリセット、再度起動した際には使用しないようにしました。
当然前回無理やり出現させたHi-νガンダムは入っていない状態でのやり直しです。
で、これの結果が判るのはステージ43終了後って事になる、いや~可也ウルトラC的なフラグの立て方だけど、マジで上手く行って欲しい。
取り合えずステージ43まで進めてみることにします、これで駄目だったら大人しくPARで機体追加コード入れて出現させることにします。
頼む!出てくれ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]