忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 8時出勤したんで17時にて退社。
明日なんと9時出勤を仰せつかった物で、ちょっと余裕~~って感じで晩飯食いに出掛けることにした。
嫁さんの帰りを待っての出動だったんで18時半位に成っちゃった。
嫁さんの実家に行く用事も有ったんで、山形に向かうことにした。
一旦嫁さんの実家に寄った後、直ぐに本日の晩飯スポットに向かった。
正月に新年会に行ったときにハリケーン康一氏から聞いた「蔵八ラーメン亭 山形中央店」に行くことにした。
場所はね、山形駅から県庁方面に行ってホテルキャッスルのところを右折、でもってず~~~っと真っ直ぐ行くと右側に見えてくるんだよ「天下に一品 蔵八ラーメン亭」って看板が。
で、店の前に車停めて入店、一番奥の席についた。
メニューを眺めてオーダー品を俺が「白味噌チャーシューラーメン(976円)」、嫁さんが「みそラーメン(661円)」で決定、ちなみに「みそラーメン」は赤味噌だそうです、まぁ~計らずしも味噌食べ比べって状態。
実は計らずしもって事も無いんだけどね、店内のポスターやら店頭のノレンなんかに「仙台味噌他4種類をブレンドした赤みそ、信州味噌100%の旨みを味わえる白みそ」なんて事が書いてあるんだよね、誰だってよっぽど食べ比べちゃおうかなって気になるよね。
6e40e6e0jpegでもって写真のそれが出てきたオーダー品、チャーシューが少ないほうが赤味噌ね、若干赤いかな~~ってくらいだね。
麺は中細の縮れ麺で、チャーシューは極薄でした、麺もスープも別に不味くは無かったんだけどね、値段の割りに量が少ないんだよね。
で赤味噌白味噌の違いですが、これが殆ど変わらないのよ。
今回両方注文したからこそ判るくらいな違いなんだよね、強いて言えば白のほうが微妙に旨みが有るかもって状態、ハッキリ言って別々に食べたら判んないじゃないのかな?(嫁さんも同じ意見でした。)
別に又行ってもいいけど、あんまり魅力的じゃない店でした。
今回行った店データは

店名:蔵八ラーメン亭 山形中央店
住所:山形市鉄砲町1-11-10
電話:023-632-1407


です。
気に成る方は行って見て。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]