忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は日勤、でもって初日の今日は7時でした。
さてさて会社にって見ると後輩のタケが神妙な顔で近寄ってきた。
「この前みてもらったPCなんですが、リッピングは出来たんですけど、DVD-Rに書き込めないんですよ。」
って事だった。
流石に面倒臭くなったんで、PCと外付けDVDドライブ持って来いって事にした、何日か預かって見てみるって作戦ね。
何度も行くのダルイじゃない。
そしたら昼休みに取りに行ってきたらしく、ボストンバックに詰めて持ってきた。
ヨシヨシ、拙者が見て進ぜよう!

って事で持って帰ってきた、この前取り外した17インチCRTが部屋の中央に転がっているんでちょうど良い感じ、早速繋いで立ち上げてた。
タケの話では、ちょっと書き込んだ後にATAPIなんちゃらエラーが出て止まっちゃうらしい。
当然止まった後、使ってたメディアはパーな訳。
って事で、テストする度にメディアを無駄に消費するわけにも行かないんで今回の作業で使用することにしたのはDVD-RWね。
既にリッピングされてHD内に入ってる「パイレーツ オブ カリビアン」をRWにB\\'s Recorder GOLD5使って焼きこんでみた。
で、結果としては1%も焼かないうちに「ATAPIなんちゃらエラー」が出ちゃった。
エラーの詳細を見てみると「使用してるメディアが宜しくない」って事らしい。
なるほど、確かにエラー出るね、それも直ぐに・・・。
使用してるドライブのメーカーのサイトにアクセスして、色々調べてみたんだけど、これと言って解決の糸口になるような物は無いんだよね~。
ドライバーもファームも最新のものだったし、FAQでも同じような質問は書かれてない。
とりあえずATAPIマネージャーの初期化とかって奴を行って再度RWに焼きこんでみたんだけど、結果は一緒でした。
何気にこれってドライブって言うよりはライティングソフトの問題じゃないかって当たりをつけて、俺が普段愛用してるCopytoDVD2のトライアル版をインストールして焼きこんでみた。
そしたら何の問題も無く焼けちゃったんだよね・・・。
そーだったんだよ、問題はB\\'s Recorder GOLD5なのよ。
つまり現状で一番手っ取り早い解決法はライティングソフトの変更って事だね。
どうしてもB\\'s Recorder GOLD5が良いとは言わないと思うんだけど、B\\'s Recorder GOLD5を使えるようにしてやるべきなんだろうか?
今日の時点ではこれにて終了、明日確認とって見ることにします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]