忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b321bb47jpeg 今年も節分となった、ってことで去年に続いて今年も恵方巻きを食べてみることにした。
ちなみに去年の2月3日の日記は
■2004年02月03日  節分だから恵方巻き
って話なんだけど、太巻きって妙に好きだな~。
普段殆ど食べないんだけど、この日本のなんかの日にはなんか食べましょう的発想って、最近嫌いじゃないな(笑)
14時くらいにおきだして恵方巻き買いに出動してみた。
今年もコンビニ恵方巻き食べ比べって話ね。
実は夕べ嫁さんが「今年も恵方巻き食うか?」って聞いてきたのよ、殆ど毎日のようにコンビニに行って買い物してる俺だけど、今年はなんか忘れちゃいそうな予感がしてたのよ、嫁さんに恵方巻きの話するの忘れちゃうし、そしたら嫁さんのほうから話し出してくれて本当に助かったよ、言われるまで忘れてた・・・。
去年はローソン、セブンイレブン、ファミマだったんで今年も同じでいいかと思ったんだけどね、天気もよかったんで中山町のセーブオンにも足を伸ばしてみることにしました。
 ローソン→ファミマ→セブン→セーブオンの順でそれぞれの店の恵方巻きをゲットして帰ってきました。
写真のそれがその4種類、なかなか圧巻でしょ。
左からセブン、ローソン、ファミマ、セーブオンの順です。
見てお判りな様に、セブンの奴がハーフサイズね、流石に2人で切り分けて食べるとしても多いかな~~とかってさ、残ったときの事を考えてって弱気な作戦。
嫁さんが帰ってくるのを待って、セブン以外の奴を2等分して食べてみることにしました、恵方まきの食べ方としては間違ってるかもね。
結局二人で全部食べちゃいました。
 食べ比べの感想ですが、セブン、ローソン、ファミマの3個はどれも殆ど代わり映えしない感じでした、具に若干の違いが見られましたが、酢飯感はどれも殆ど一緒、まぁ~どれ食べても美味しいって事だね、俺と嫁さんの意見としましては今年はローソンでした、アナゴと凍み豆腐が非常に美味しかった。
ファミマの奴は数の子かな?黄色い魚の卵が少量入っていて、切り分けた時、おっ!っと思ったんだけど食べてみるとその感じは皆無でちょっと残念、セブンのはパリパリ海苔があんまり好きじゃないんだけど味的には悪くないな。
最後に今年初めて購入したセーブオンですが、店の規模が反映されたかのようなシンプルな内容でした、これで他の店と同じくらいの値段取るのは反則じゃないの?って言いたくなる感じでした、不味いって訳じゃないんだけどね。
それでも来年はセーブオンじゃなくってサンクスにしようと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]