忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 白ちゃんにガンダムSEEDのテープの返却を頼んでおいたんだよね、ウノシから貰った奴。
SEEDのDVD作ってるんだけど、俺的にいろいろ思うところが有ってさ、謙からもごっそり借りてるんだけど、ちょっと手つかずだったのよ。
最近HDに録画し始めたんだけど、抜けてる話とかいろいろ有ってさ、いろんな人から借りる羽目になっちゃった。
今回のDVDなんだけどTUYで放送された奴にこだわってみたんだよ。
あの時流れるCMって多分SEEDの放送中しか見れない奴あるでしょ、上戸彩のはDVD化されたけど、フレッツADSLの奴とかバンプレストのCMとかね、それらもごっそり入った状態のDVDにしたかったんだよ。
朝起きて早速白ちゃんにメールしてみると、ついでに飯食いに行こうって事に成った。
嫁さんに話してみるとOKって事だったんで、テープ回収がてら白ちゃん拾って、いざ!ラーメン屋開拓に!

 この面子で週末だとこのパターンが非常に多いよね、申し訳ない限りなんだけどさ・・・。
本日行ったのは、霞城セントラルの近くにある「手打ちラーメン ひろや」って店。
西バイパスから霞城セントラルに向かっていって、霞城セントラルのまん前の交差点(交差点の中央の地面にタイルで「さくらんぼ」があしらってある所ね)を右折して200メートルくらい行った右側。
以前から何度か近くまで来て準備中だったり、休みだったりしてきてなかった店です。
滅茶苦茶昼時って事も有ってか、他のお客さんも一杯居ました。
道向かいに多目的ホールみたいな施設が有って、そこで国民文化祭のイベントやってたらしい、その影響もあるんだろうね。
さてさて本日のオーダーは、俺が味噌チャーシューメン(大盛り)、嫁さんが味噌野菜ラーメン、白ちゃんが味噌チャーシューメン(普通盛り)に決定。
注文の際に店員のねーちゃんが「手打ちメンでよろしいでしょうか?」って聞いてきたんだけど、他に何があるのとも聞かずに「ハイ」とか言ってしまった。
後から壁の張り紙読んでみると「手打ちメン(太麺)が苦手な方には中華麺もございます。」と書いてあった。
問題ないでしょ、ここは何と言っても「手打ち麺」の店なんだからね。
待ってる間に、店の内壁のあちこちに張ってある張り紙読んでたんだけど、ちょっと微妙な雰囲気でした。
「手打ち麺は細麺も出来ますが、時間が掛かります」
って、何故?細い方が茹るの早いんじゃないの?
う~~んとか考えてるうちに、オーダー品が運ばれてきた。
最近ちょっとラーメン通ぶり始めた、俺としてはレンゲでスープを一口。
ん!!結構美味しいかも、味噌汁のもっとコクのある感じのスープで、更にちょっとピリカラ、口当たりはいいみたいでした。
さてさて、手打ち麺ですが、滅茶苦茶問題があった。
麺食べ始めてから、全員どんどん会話が無くなって行くのが判った。
麺って、これで良いのかどうか脳みそフル回転な状態。
最初に我慢しきれなくなった俺が言ってしまった「麺、つらくない?」って。
そしたら皆、「つらすぎる~!」
出てきたとき既に伸びてるような雰囲気、茹ですぎだと思う、太さもばらばらだしね。
蕎麦みたいに伸ばした麺を包丁で切ったんだろうね、端っこの極端に太くて短い奴とかある、当然火の通りもばらばら。
これって寝かせた麺を切ってるのかも可也疑問。
嫁さん曰く「食っても食っても麺が減らない・・・、その上、不味い!」だそうな。
端っこの奴食べるとスイトン食ってる気分になるし、張り紙に有った太麺ってどれの事。
これって太麺とは言わないでしょ、キシ麺タイプの所謂「平麺」って奴。
何気に食ってるときに思ったんだけど、中華麺だったら未だいけたのかもね、でも茹で方がこれじゃ何食ったって一緒かな・・・。
食べてるうちに麺自体の澱粉質見たいな奴が溶け出すんだろうか、スープの味も変に成って来る始末。
店員見てる前で滅茶苦茶酷評しまくって帰ってきた。
腹いっぱいになったいいけど、あのラーメンで腹が膨れたのは納得いかない感じだった。
不味くって量が多いって地獄だよね・・・、ニ度といかねーぞ!!。

ゲーセンにカプコンの「機動戦士Zガンダム」出たね、前作と殆ど同じ感じだった。
PS2に出たら買おうかな。

本日のお買い物は
・ガンダムA 2003年11月号 580円
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]