忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 朝方帰ってきたんだけどね、寝たのが7時過ぎだったんだよ。
寝る前に白ちゃんに昼飯食べに行くなら一緒に行くよってメールして寝たんだよね。
そしたら昼近くに電話が掛かってきた。
お~~、ツーカーな感じで良いんでないの(笑)
どうも2時間ほど前にも電話くれたらしいんだけど、出なかったって事だった。
自分でもビックリ、結構寝起き良い方だと思うんだよね、俺。
電話鳴ったりすると、飛び起きたりするんだけど、歳かな・・・。
 嫁さんは今日は出勤って事だったんでね、気がね無しに外食に行けるってものだよ。
(本当は、居ても居なくても気兼ねしてないけど)
 さてさて、何処に行こうかねって事に成って、決定したのが東根にある「江端」って店。
先週行った「ふる里 天童店」の姉妹店だったか兄弟店だったかって所謂系列店ね。
思いの外「ふる里 天童店」がいい感じだったんで東根も試してみようって事です。
オーダーしたのは「塩バターチャーシューめん(790円)」と「チャーシュー丼(250円)」です。
オーダー品来てから気が付いたんだけど、チャーシュー丼頼むんだったら「塩バターらーめん」で良かったんだよね、ちょっと失敗。
麺は太麺、スープはあっさりというのは天童のと一緒。
まぁ~~、味的にはそんなに大差は無いと思うんだよね、只大違いなのは、うるさくない!
ここは八百屋のノキサキかい?って言いたくなるような、「いらっしゃいませ~~!!」や「麺入ります!!」とかって掛け声は一切無い。
むしろこっちの方が良い感じだって事に、天童店も早く気が付いてほしいものだよ。
更に店内は喫煙可だそうな、俺的にはどうでもいいことだけどさ。
天童に行くなら東根の方が良いって話を聞いていたけど、確かに!って納得させられました。
天童店よりお勧めです。
場所はニューライフサンワのある交差点をジャスコと反対の方に曲がると直ぐ見つかると思います。

らーめん江端
住所:東根市中央3-7-2
電話:0237-42-1955
営業時間:AM11:00~PM21:00
定休日:水曜日

だそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]