忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1879]  [1878]  [1876]  [1877]  [1875]  [1874]  [1873]  [1872]  [1871]  [1870]  [1869
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 娘のめんどうをお婆に見てもらうことにしたんですよ。
基本的に土日は俺か嫁さんが見ることになってるんだけど、今度の火曜日に俺が公休って事になってるんでね、その日俺が1日面倒を見る代わりに今日俺と嫁さんはフリーなんですよ。
嫁と2人でなんかするって事でもなく、各自好きに過ごそうって事ね。
たまにはこんな事も必要でしょ。

 って事で、俺はウノシを誘ってラーメンを食べに酒田まで。
以前から気に成っていた「満月」に行ってみようって言う作戦で、出来れば他の「新月」とか「ヽ(ちょん)月」にも梯子出来たらしてくるって言うつもりだったんですよ、気合入ってるでしょ(笑)
今回は私のWizardで出動、月山新道、高速道路を経て2時間弱くらいで店まで到着。
先ずは店構えやら看板やらをパシャパシャ撮影、
IMG_6650.jpg
IMG_6653.jpg
 店に着いたのは昼の2時くらいでしたが、結構お客さんいましたね~、さすが人気店です。
以前サンクスでカップ麺を売り出したことがありましたが、それと比べてもどうなのか気に成るところです。

取り合えずメニューをばチェック。
こんな感じでしたよ、
IMG_6654.jpgせっかく来たんで一番高額な「チャーシュースタミナワンタン(900円)」を俺もウノシもオーダー。
何やらかんやらと話をしてるうちにオーダー品が運ばれてきました、結構出てくるの早いね、好印象です。
IMG_6657.jpgお~~、可也良い感じですね~~。
早速実食。
チャーシュー美味しいですな~、下味がしっかりしていて油っぽ過ぎない所が良い感じです。
麺は割りと細めの縮れ麺で、喉越しが良い感じでした。
スープは、チョイ辛目の魚介系の醤油スープですね、アゴダシでしょうか?
どうなんでしょうね~、辛くない方が良いんじゃないかな~って気もするんですが、辛くないと物足りない気もしますね。
ワンタンも美味しいんですが、チャーシューかワンタンのどっちかでよかったような気もします、入ってるに越したことは無いんですがチャーシューのせいでワンタンの印象がちょっと薄い感じに成っちゃった気がします。
ハッキリ言って美味しいと思います、酒田にお越しの際には是非って感じですね。
気に成るカップ麺との違いですが、結構似てるとは思うんですけどカップ麺の方がニンニク臭が強かったような気がしますし、もっと辛かったと思います、万人受けを狙った結果のアレンジって雰囲気を感じましたね。
ちなみにそのときのエントリーはこちら、
2006/11/05 (Sun) 満月「スタミナワンタン」食べました
店データ
店名:満月 (まんげつ)
住所:山形県酒田市東中の口町2-1
TEL:0234-22-0166
営業時間:11:00~20:00
駐車場:有
 
満月を出た後、ハシゴって事で新月とヽ(ちょん)月の方にも回ってみたんですけどね、新月ってどうも「花鳥風月」って名前に変わってるみたいでした、入っても良かったんですがウノシが店名が気に食わないって事だったので断念、ヽ(ちょん)月は休みみたいでした、店自体やってるのかちょっと微妙な雰囲気でしたね。
この辺の情報お持ちの方情報提供していただけると嬉しいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
新月は移転しましたぜ!俺はまだ行ったことないっす
マサル 2007/07/26(Thu)22:22:06 編集
どもども
 へ~~、移転したんだ。
再度場所を調べる必要が有りそうですね。
情報感謝感謝です。
大健 2007/07/29(Sun)06:22:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]