忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1917]  [1916]  [1915]  [1914]  [1913]  [1912]  [1911]  [1910]  [1909]  [1908]  [1907
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久しぶりの土日休みとなりました。
って事で本日はどっぎゃ~ん氏を誘ってちょっと遠出してきましたよ。
まぁ~、遠出って言っても県内な訳ですけどね。
今回の目的地は山形県飯豊町に有る噴出す温泉「広河原温泉 湯の華」です。
県内の「ふるさとCM」で「ふきだすわ~♪ふきだすわ~♪」って言う歌と共に出てくるんで知ってる人も県内には結構居るとは思うんですが、未だ「行ってきた!」って話を聞かないものでね、それじゃ~俺らがって感じですよ。
この温泉、何が噴出すかと申しますと・・・、実は露天風呂の方に間欠泉が有ってそれがランダムでぶしゅ~~っと噴出すんですよね。
間欠泉も見たことなかったし、湯冷めしないこの季節を逃す訳には行かないでしょって事で本日の出動となったわけです。

せっかくなんで本日のエントリーは2本立て!
IMG_7281.JPGって言うか昼飯の関係でカテゴリー分けしたいからってだけの話ですけどね、まずは昼飯偏から。
寒河江からはるばるやって来た飯豊町でしたが、ふら~~っと立ち寄った道の駅「めざみの里」でとりあえず昼飯を食っていくことにしました。
←こんな感じの立派な建物なんですよ、寒河江のチェリーランドよりまとまってて無駄に広くなくって良い感じでしたね。
天気も凄く良いでしょ、これでもそんなに暑くなくってね~。
まさに露天風呂美よりって感じでした。

何食おうかしら~~って感じで物色していたんですが、結構メニュー多いんですよね~。
IMG_7271.JPG
IMG_7270.JPG
さ~~この中に今回私のオーダーした商品がございます、それは一体なんでしょう?
ヒントはズバリ、ラーメン!!(ヒントに成んないって)
正解者にはクリスタルひとし君をプレゼント!(嘘)


って事で正解はこちら~。
IMG_7277.JPG「たこ焼きラーメン(600円)」でした~~。
インパクトだけで心惹かれてしまったんですよね。
味の感想は、まぁ~~ありがちな塩ラーメンに冷凍食品っぽいたこ焼きが3個乗っていましたね。
たこ焼き1個1個は結構大きいんですが中に入ってるタコは、細切れな奴が2~3個って感じでした。
それなりに腹も脹れましたし、期待していなかっただけに600円なら良いかもねって感想でした。
ただ、油断してたこ焼きを後の方まで残しておくとスープを吸っちゃってブワブワに成ります、こういうのが好きな人は問題ないと思いますが、最後まで1個残してしまっていた俺としましては早めに食べておけば良かった感が有りましたね。
ちなみに本日のどっぎゃ~ん氏のオーダーは「豚角煮丼」でした。
そっちも美味しそうでしたが、お値段700円だったか750円にしてはご飯の盛が少ない気がしましたね。
この道の駅で他に気になったのがこちらのお写真、
IMG_7272.JPG
IMG_7280.JPG玉子かけご飯100円もかなり惹かれますが、
この肉ダンゴの巨大さは何なんでしょうね(笑)

とりあえず腹も満たしたし、目的地の間欠泉温泉の情報もゲットしたんでね、目的に地向けて出発!
もらってきたパンフレットを見て、ちょっとげんなりしちゃう位遠いのが気になるんですけどね・・・。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]