[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昼飯食った道の駅から20キロ近く有ったかな~。
国道113号線を離れて、
←こんな様な山道を延々20キロ・・・。
この写真なんて道路に湧き水が流れ込んでるんだよ。
道端に蛇は居るは、何より驚いたのはナビが使用出来ないのよ。
ナビのmap上には白く道らしきものも出ていて、走ればその上を現在地としてトレースしていくんだけどね、目的地に設定できないのよね湯の華。
途中途中にたってる昇り旗が非常に心強かったよ。
いや~Wizardできてよかった~って二人して痛感しちゃいました。
それでも数台の車と出会いましたが割りと普通の車で着てたりもするんですね。
20キロ走ってやっとたどり着くのがこちらの建物、
実はこの20キロの道、ここに来るためだけの20キロなのよ、だってここで行き止まりなんだもん・・・。
なんか凄いでしょ。
取り合えず駐車スペースに車を止めて、早速中へ。
フロントで600円払って、脱衣所で服縫いで、はずは内風呂。
ぜんぜん最初からデジカメ片手に入っていったんですけどね、入っていったら既に先に入ってたお客さんに
「今ちょうど出てる所ですよ。」って教えてもらっちゃった。
「えっ!マジで!」何たるグッドタイミングって感じで内風呂すっ飛ばして露天の方に。
うぉ!でてるね~~、って事でデジカメでバシャバシャ撮影。
当然こんな感じで記念撮影もしちゃいました。
実はこの露天風呂のみ混浴に成っていてねご夫婦でとか、家族連れでとかって入ってきて足りもしてましたよ。
流石に女性が入ってるときは写真撮影はしませんでしたが、まぁ~みんな考えることはおんなじで、デジカメやら携帯電話持参で入ってきてましたよ。
どうもこの温泉の温度はあんまり熱くないみたいでね、露天風呂はハッキリ言ってぬるめです。
内湯の方は沸かしてるんだと思うんですが、結構な温度が有りました。
温度より気になったのは、虻(アブ)でしたね。
山間だけあって虫が多いんだわ・・・。
それでも中々良いところだな~って感想は持ちましたね。
娘がもう少し大きくなったら3人で来たいです、宿泊も良いかもしれませんね。
お土産品コーナーも少量ですがありました。
旅の思い出に如何でしょう?
今回は撮影だけして何にも買ってこなかったけどね。
さて帰りに再度「道の駅飯豊」に寄ってみました。
小腹が空いてきたって言うのもあったし、嫁さんと娘に何ぞ買っていこうかしらって事でね。
何食べようかな~って物色していて、さっきの「玉子かけご飯 100円」が気になったんで、それに挑戦。
店のおっちゃんに聞いたら100円でご飯食べ放題な上に、調味料コーナーにあるものも使い放題だし、ゆで卵と生卵も食べ放題との事でした。
いや~~、凄すぎです!
調味料コーナーには漬物やラーメンにトッピングするメンマなんかも置いてあって、ハッキリ言って十分満足出来ちゃいました、俺が食べるの見てたら、どっぎゃ~ん氏も食べたくなったらしく、早速オーダーしてました。
俺なんかお代わりしちゃったけどね(爆)
で、お土産に買ったのが娘には地物のブドウを2パックほど、嫁さんにはさっきの巨大肉ダンゴを買いました。
どっちも好評でしたね。
飯豊、中々良いところですよ、いや~マジでマジで。