忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1832]  [1831]  [1830]  [1829]  [1828]  [1826]  [1827]  [1825]  [1824]  [1823]  [1822
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どん兵衛の焼きうどんがあるのをご存知でしょうか?
少し前に買っておいたんですが、本日嫁さんと手分けして食べてみることにしました。
近所のローソンでそれぞれ150円くらいだったと思います。
お写真はこちら、
IMG_5763.jpg
IMG_5764.jpg「どん兵衛 だし焼きうどん」の「かつお醤油仕立て」と「旨みソース仕立て」です。
作り方はカップ焼きそばと一緒、お湯を注いで時間がたったら、湯切りの穴からお湯を捨ててソースを絡めて出来上がり~って感じです。
ちなみに待ち時間は5分。
さすがにうどんは太いだけ有ってか待ち時間も長いですな~。

でもって出来上がりがこちら、
IMG_5774.jpg
IMG_5772.jpgどうなんでしょうね、この麺はいつものどん兵衛の麺と同じなんでしょうか、スコブル似てる様な気がしますね~。
まずは「かつお醤油仕立て」の方から頂いたんですが、結構な量のかつお節が妙に嬉しくなりますね。
かつお節の他の具材はキャベツとニンジンのみでした。
アッサリしていて食べやすいといえば、そうなんですが妙に物足りなさがありましたね、醤油味も弱い気がしました。
ちなみに”醤油はかつおだしを効かせた、炒めた豚と野菜の調理感がある醤油味”だそうです。
次に「旨みソース仕立て」ですが、醤油味の方と比較しちゃうからでしょうか、全然味が濃くって美味しいですね~、マヨネーズも適量だと思います。
こちらの具材も醤油味同様キャベツとニンジンのみのシンプル構成ですね。
ソースは”かつおだしを効かせた、炒めた玉ねぎの調理感がある甘めのソース味”だそうですよ。
オレンジの文字の部分は日清のHPの照会文そのまんまです。
俺の好みから言わせていただきますと、断然ソース味でしたね。
どん兵衛とUFOがくっついちゃった様な今回の商品、中々意欲作だと思いませんか?
一度試してみては?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]