忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[41]  [42]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昼位に起きて、パンの耳喰った、昨日のピクニック用サンドイッチのキレッパシ。

 食事終了後に「ロードオブザリング」を見にソラリスへ行く事にした。
嫁さんの実家に車停めて、霞城セントラルまで歩いていった、こういう時便利。
上映は16:35から、シアター5で。
実はソラリス始めて入ったんだけど、チケット買った時に席も決める、指定席制なんだね、ちょっとビックリ。
 チケット購入時、空いてる席が量端か前から2列目の中央しか空いていなかったんで、中央に席を取ったんだけど、大失敗!
画面近すぎて、やや上目使いな感じでとにかく目が疲れた。
 それとシアター内での飲食が出来る見たいなんだけど、目茶苦茶ポップコーンくさい。
(食わせるなら換気はガンガンしてよね、シネマ旭みたいに広けりゃ気にもなんないんだろうけど、あんたんとこは狭いんだからさ。)
更に不運だったのは中坊かな?とにかく学ラン兄ちゃん3人組の隣りに座ったんだけど、俺の横の奴が最悪だった、ポップコーンは最初の10分位で食い終わって、友達のを貰って食ってるし、喰ったら眠くなったらしく直ぐ寝てるし、寝たら鼻息が荒いし。

 俺的ソラリスの心得としては、
・前には座るな!
・ポップコーンは買って入れ!
・中坊の隣りには座るな!

マジで。

肝心の映画の内容は、俺としてはいい感じだった。
ファンタジーの世界観は見事に表現していたんじゃないかな?
DQとかで塔やダンジョンが出てくるけど、実際こんな感じだべって思っていた通りの映像だった。
ただ、主人公が弱いのがちょっとね、映画としては辛い感じだ。
これから強くなっていったりするんだろうか?
あとオークごときが、あんなに強いのはどうなんだろうね。
あと、サムが良い奴なんで泣きそうになった。
嫁さんは面白くないって言ってたけど・・・。

 晩飯喰いに近所の「一龍」に行った。
結構混んでるのでカウンター席に座る事にして、豚骨ラーメン炒飯セットを注文した。
ラーメン半分位食い終わろうとしてるのに炒飯が出てこなかった。
案の定忘れてるらしく、催促したら慌ててた。
幸いカウンター席なので厨房で何を炒めてるのか判るんだよね~、この時は野菜炒めみたいだった。
厨房をなんとなく見てると、俺の横を炊飯器の内釜が運ばれて行った。
どう考えてもこれから作るんだよね。
温厚な俺は、炒飯が出来るのを大人しく待ってあげる事にしました。
時間みてた訳じゃないけど、思ったより炒飯出来るの遅かった。
あんなに掛かるもんか? 手際が悪いだけ?
 炒飯が出来て、皿に盛り付けてるのが見えたんで、絶妙なタイミングを見計らって言ってやりました。

「炒飯、キャンセルして」

ウェイトレスのおばちゃんが、炒飯持ったまんま凍りついてたのが印象的だった。
ささやかな逆襲って奴だよ、忘れてる方が悪い!
よっぽど焦ったんだろうね、伝票打ち直したんだけど、炒飯のみキャンセルすればいいものを、俺が食った「豚骨ラーメン炒飯セット(大盛り)」が全部キャンセルされてた。
(今日の夕飯はタダ飯だった、ラッキー)
サンキュー「一龍」、又行かせてもらうよ。

 その後、家に帰ってきて「ターミナルベロシティー」みながらEx-Sガンダムを作った。
スゲー出来が良いのにビックリ、思わず旧キット引っ張り出してきて並べちゃった。

Wscampでガンダム動く様に成った、早速プレイせねば!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]