忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 会社から帰って来て(朝ね)、愛車のタイヤ交換をする事にした、多分にしてラストチャンスでは無いかと思うんだよね、コンディション的にも、天候的にも。
やり始めてしまえば40分位で終わるんだけどさ、めんどくさいんだよね~。

 タイヤ交換してから、お袋と世間話しながらお茶飲んでたら、昼近くに成っちゃった。
晩飯用にシチュー作っておく約束を嫁としちゃったもんだから、材料買いに行かなくっちゃいけないのよ。
と言う事で、冬仕様となったロードスターで出動。
腹も減ってきたんで、ラーメンでも食べに行ってみる事にした、今回のターゲットは、寒河江の扇屋!
この店って会社の上司のお勧めだったりするもんで、話の種に前々から行ってみたかったのよ。
 場所は、西寒河江駅から寒河江高校に行く途中にマルキン酒店って言う店が有るんだけど、そこの路地を入っていった右側です。
店の前に車止めて見たんだけど、かなりマニアックな店だった。
一瞬、辞めとこうかとも思ったんだけど、勇気を振り絞って入店してみました、店内には既にお客さんが1人いました。
カウンターの向こうの厨房には、婆ちゃんと、出前から戻ったばっかりみたいな感じの爺ちゃんが「いらっしゃいませ~」って愛想良く笑ってました。
上司の話では、中華そばがお勧めって話だったんで、お勧め通りに「中華そば1つ」ってオーダーしておきました。
席に付いてからメニューをマジマジと見てみると、中々素敵な品揃えでした。
とにかく目を引くのは、ラーメン類、そば・うどん類、のあとに もち類 って項目が有るんだよね、イカス!
ちなみに 中華そば は350円、チャーシュー麺は450円と目茶苦茶リーズナブルな価格設定、こんな事な納豆もちも喰ってくればよかった。
あと気に成るメニューは「もち入りラーメン」かな、どれもこれも500円以下って価格設定なのが嬉しい所です。
只、営業時間が夕方5時までってのが凄い所です、どこの役所だよって感じだけど、しょうがないね(笑)
な~んて事を考えてると、小さいお盆に中華そば(350円)を乗っけて、婆ちゃんがもって来てくれた、「はい、おまちどうさま~」とか良いながら、テーブルに置いた後深々とお辞儀して行ったっけ、恐縮しちゃった。
 実際食べてみての感想は、思いのほか美味しい、皿屋食堂の中華そばをもっと薄味にしたような感じでした、面も結構プリプリ。
チャーシューは好みが分かれる感じだった、ちょっと臭みが残ってた感じでした。
な~んか、嬉しかったのは「ナルト」が一枚乗っかってるんだよね、最近ナルトが乗ってる中華そばって見かけなくない?
ニヤニヤしながら喰っちゃったよ。
中々好印象な店だったんだけど、嫁さん連れて行ったりは出来ない感じでした。
店の構えがちょっとボロイんだよね、あれで引く人は格好いると思います。
でも上司の話では、あの店目当てに県外から来る客も居るって話でした、隠れた名店なんだろうか?
今度は「もち入りラーメン&納豆もち」食べに行きたいよ。

 最近腰が痛くってね、温泉にでも行って来ようって事で、中山町の「ゆらら」に行って来ました。
行ってみるとラッキーな事に、「せせらぎ」が男湯になっていました。
ちなみに「ゆらら」って、男湯と女湯がランダムに入れ替わってる事があるのよ、通常男湯が「もがみ」、女湯が「せせらぎ」って言うことに成ってるみたいなんだけど、今日は珍しく逆のパターンでした。
「せせらぎ」の方に入ったこと無かったから、初体験でした。
入ってみての感想は、どっちも一緒・・・。

 湯冷めしないようにいっぱい着込んで、帰りに「おーばん」でシチューの材料買って、帰宅後即行で作った、さすがにもう寝ないとやばいんだよね~。
出来は今一って感じでした、何か薄いのよ、何故?
ちなにに今回使ったルーは、「こくまろ クリームシチュー」でした。
アボガドも買った、スパスパ人間学で体に良いって言ってたらしい、どうやって喰うんだろアボガドって・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]