だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203

昨日エステ行ってスッキリしたんで、よっぽどいい目覚めが出来るだろうってエステ終わった時には思っていたんだけど、屋台でタラフク喰って来たモンでいつもと一緒でした。

本日の予定は、チェックアウト、お土産屋(市場って言ってる所ね)、仁川空港行って空港で朝食、あと帰国です。

まず問題の市場なんだけど、全然普通のお土産屋、更に今まで行ったどの店よりも高いのよ~、そうだよね、だってここで買わなかったら後は空港の売店しか無い訳でしょ、ちょっと高くっても買うよね・・・。
ちなみに宮廷ポッサムなるキムチは500グラムで1800円でした、昨日買っておいてマジで良かった、アリガトネ軽氏。
このボリまくってる店では何一つ買いませんでした。

只微妙に問題も有ります、俺の飛行機に預ける荷物なんだけど、トランクケースじゃないのよ、ちょっと昔に流行ったドラムバックって言うボストンバック。
その中に買い物袋に詰めたキムチ10袋、それをバスタオルで包んで入れてあるんだけど、微妙に膨らんでるんでバックの中で破裂する恐れがあるのよね~、破裂したら超悲惨じゃない。
空港で荷物預けるときに、「壊れ物でお願いします」って行っておきました。
係員の人が赤い壊れ物のタグ取り付けながら「壊れ物何?」って軽く聞いてきたんで、「キムチ・・・」っていったら、困惑した顔してた、だって破裂したらまずいじゃん。

荷物預けて身軽になったんで、朝食に成りました、空港内のレストランでね。
メニューは日本の焼き魚定食でした、ただ海苔が韓国海苔だったけど、久し振りの日本食は味が薄かったかも。
ここでバスガイドのキンさんとはお別れ、アンタは確かに凄腕だったよ。

食事終了後にチェックインまで1時間ほど有ったんで、ここでもお買い物タイム。
皆は免税店がある登場待合の所に入っちゃったんだけど、韓国グッズが気に成る俺は単独で空港内探検。
人と違う行動って取って見る物だよね、CDショップでBoAのアルバムを発見、当然韓国語晩ね、それを1300ウォンで購入いたしました、やったー。
ちなみにK氏が安東で買った値段より100ウォン(10円)安いのよね。
 更に探検した結果、仁川空港行のマスコット(Huby:ハービー)のキャラクターショップを発見、これが又可愛いのよ、瞬時に気に入っちゃってね、ポストカード4枚セットとワッペン2個を購入して来ました。

Hubyグッズ購入後、免税店で唐辛子チョコを購入、会社の休憩室に置いとく奴ね。
買わないつもりだったけど、1日休み貰ってきてるし、行ってきたって言うおしるしって事でね、家で俺と嫁で食べる分と大小1個づつ購入。

10:20のアシアナ航空で韓国を後にしました、帰りのスッチーの俺的評価はBでした、来る時が良すぎたのかも・・・。
機内食で昼食とって、仙台に無事到着、バスで寒河江まで帰ってきました。

何気に仙台空港でバック受け取った時に、キムチの匂いがしたんで「これは!」と思って確認したんだけど大丈夫でした、作戦大成功!

帰宅後もキムチが気になったモンでね、嫁の実家とキョロ3Qには渡しちゃう事にした。
キョロ3Qに電話して取りに来て貰った。
その後嫁の実家に土産を置きに行ったんだよ。
何でこんなに焦ってるかというと、とにかくキムチ臭いのよ、アルミパックからでも匂いが洩れるとは聞いていたけど、これほどとは・・・。

そういえば、貴子兄からお借りしたエステ代金の壱萬円は間違いなく返却しました。
キョロ3Qと会う前に返してきたんだよ、借りパクじゃ無いんで誤解の無い様に。

夜の11時出勤に成っていたんで、出勤前に3時間ほど仮眠を取ってから会社に行った。
朝方ウルトラ眠かった、キツイよね。

こんな感じで韓国遠征は終わりました、行って帰ってきてみて思うことは安東は良い所だったって事と、バスガイドのキンさんが安東では買い物するなっていってたのは、ソウルで買い物させると自分にバックマージンが入るからなんだろうなって事です。
あとGP32って韓国製のハンドヘルドなゲームマシーンが探せなかったのが残念でした、やっぱりGP32はゲームラボで通販するしかないのかな?
 それからデジカメのコンパクトフラッシュの容量増やさなきゃ、標準の8Mじゃきついでしょ(笑)

韓国遠征中の食事は全部デジカメ撮影してきたんで、適当にアルバムっぽくページ作ってみます。
韓国に旅行する際の参考にしてくだされ。

本日のお買い物品
・MIRACLE(韓国語版) BoA 13000ウォン (音楽CD)