忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6bf8daeejpeg さ~~本日はお待ちかねのSLに乗っちゃう日だったりもします。
会社で同僚Iに話したら、今夜の夜勤の時に休まれると困るから、「速攻で帰って、寝ろ!」との有り難い心遣いで、定時きっかり(正確には3分位)でタイムカードを押してきた。
家に帰ってきて、取り合えず風呂入って速攻で寝ちゃうことにしました、目覚ましは昼12時にセット。
本日の作戦としては、切符は左沢発⇒山形行きで14時発車って事なんでね、予め嫁さん実家まで車二台で行って、一台置いてきて、左沢から乗ろうかな~~って感じ。
でも実際にはね、山形に車置いてきて寒河江に戻ってきてみたら、微妙に左沢から乗るのは厳しい感じ。
不可能じゃないとは思うんだけど、車止めるところに困ったらアウトって言うタイミング、嫁さんも寒河江で良いじゃない!って言うしね寒河江から乗っちゃうことにした。
寒河江から乗ると成ると、可也らくちんプランに成るんだよね、山形で車で帰ってきた後に左沢まで行く必要が無いわけだし、何より自分の家の駐車場に車止めて行けるんで安心♪
ま~~、そう言う事で自分ちの駐車場に車止めて寒河江駅から乗ることにした、本当はね左沢線全線乗りたかったんだけど仕方ない・・・。
さてさて、寒河江駅の中でうろついてるとSLがホームに入ってきた、噂通り「バック」で・・・。
そーなんだよね、左沢に列車を回転させるターンテーブル(電子レンジの中の皿みたいな奴ね)が無いんでね、のぼりはバックで来るって訳、可也微妙(笑)
この回転させる奴の残骸、がきの頃に左沢で見た記憶が有るんだけど、思い違いだろうか・・・。
で、問題の「バック」何だけど、俺としては思っていた程悪くないかな~~とか思っちゃった。
バックで来るんだって聞かされたときには、客車の最後尾からバックで推して来るんだと思っていたんだけどね、そうじゃなくって、バックで客車を引っ張ってくるって状態でした、ちゃんと入れ替えてきたんだね。
バックの状態でも「C11 325」ってプレートとヘッドライトが付いていたんでね、割かし見れる感じだった。
それでも嫁さんは「なんじゃ~~こりゃ~~、かっこ悪い・・・」って散々言っていました、残念だったね(笑)
写真は寒河江駅で撮影した一枚、俺も一緒に移ってる奴を乗せようと思ったんだけど、見苦しいんでね嫁さんだけの奴を掲載。
ね、確かにバックでしょ。
寒河江駅で結構長く停車していてね、思いの外大量に撮影できました、機関室にも入って見せてもらってきました、釜に石炭くべてみたかった。
それでも走り出しちゃえば、汽笛と警笛以外はなんら普通の左沢線と変わりないもんだよね、窓から顔出してみるとススが目に入るのが厳しかった、でもま~~それが醍醐味の一部なんだろうね(笑)
小一時間ほどで山形駅に到着、思いの他楽しかったよ。
今度来るのは何時なんだろうね、今回結構盛況だったと思うんで以外に早くくるかもね。
30年後とかってのはやめて欲しいな、ハレー彗星じゃないんだから・・・。

どんなもんだろうね~~、今回撮ってきた写真とかって、切符売ってくれた人に送ってあげるべきなんだろうか?
どう思う?>どっぎゃ~ん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]