忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は今日も午前中仕事してきました。
7時~11時までの4時間です。
昨日の帰り際「明日来れる?」って聞かれたもんで「午前中だけなら大丈夫、11時までは居られます」って言っちゃったんだよ。
本日、午後からNTTがBフレッツの工事に来ることに成ってたものでね、その前に家の中を片付けて置きたかったんだよ。
取り合えず11時で仕事終わらせて帰ってきて、怒涛の片付け作業をこなしていました。
予定では15時に来るんだけど、13時半くらいに玄関のチャイムが鳴って、出てみると「NTTです、午後からの予定が無くなっちゃったんで早めに来て見ましたけど、出直したほうが良いですか?」って事だった・・・。
まぁ~、片付けも殆ど終わっていたんで「じゃ~、お願いします」って事で作業を開始してもらった。
家の前の電柱までは既に光ケーブル着てるらしく、電話線と同じ穴から家の中に引き込むだけなんだよね、とはいえそれが又大変な作業で天井裏の配管の中を通してもらう様にお願いしたもので、結構大掛かりな作業になっちゃったみたい。
でも、そりゃそうでしょ怪しい所からケーブル出されるよりはね。
2時間ほどして作業は終了。
ADSLと同様、納戸にケーブルを出してもらった。
壁に穴あけることも無く、壁のLANのかネクター群の使ってないプレート部を旨いこと使ってくれました。

さてさて気になる通信速度ですが、
http://speedchecker.bbtec.net/
のサイトで計測してみると
通信速度測定結果         

下り通信速度
(ダウンロード・スピード) 3923 Kbps 【単位:Kbps】
上り通信速度
(アップロード・スピード) 471 Kbps 【単位:Kbps】

//////////////////////////////////////////////////
通信速度測定結果         

下り通信速度
(ダウンロード・スピード) 5706 Kbps 【単位:Kbps】
上り通信速度
(アップロード・スピード) 4964 Kbps 【単位:Kbps】


ってな按配、上の赤い方がADSL、下の青い方がBフレッツって事、あんまり違わないでしょ・・・。
これは明らかに何かが悪さしてるって事で、色々試した結果ルーターが原因だったのよ。
試しに外してやって見ると20M位出るのよ、だからと言ってルーターを噛ませない訳にも行かないものでね。
結局ヤマダ電気に買いに行くことにしました。
良い機会なんでね無線と有線の両方がOKな奴にしました、リビングのノートPCを無線にしたいって常々思っていたものでね、近い将来PSPもネットに繋げたいんでね、その為には無線LANは不可欠なのよ。
帰宅後早速新しいルーターに交換、諸設定を済ませてイザ計測!
新ルーター使用しての結果としましては~、
通信速度測定結果         

下り通信速度
(ダウンロード・スピード) 20119 Kbps 【単位:Kbps】
上り通信速度
(アップロード・スピード) 14474 Kbps 【単位:Kbps】

ってな具合です、何度か計ってみたけど平均して20~22M位だね、100Mなんて夢のまた夢って感じがする、まぁ~ADSLの10倍位は出てるけどね。
その後Winnyのポート設定やらノートPCの無線LAN化をサクッと終わらせ何とか終了。
リビングのノートPC無線LANに成ったのは良いんだけど、バッテリ-パックが過充電の為ぶっ壊れてて、移動できないのが残念なんだよね~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]