忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車の保険が今日切れるんだってさ・・・。
昼過ぎに慌てて保険屋に金払いに行った。
 実は昨日の夜、会社のボイラーが壊れちゃって今日は19時出勤と成ったんで、ちょっと日中余裕。

 保険屋に金払ったその足で、平安堂に今日発売の斑鳩(ゲームキューブ版)を買いに行った。
流石に発売日な事だけあって新作棚に陳列したあった。
初回購入特典がもらえる店で買うつもりだったんで、店員に聞いて見ると、「斑鳩には特典付きません!」ってキッパリ言われちゃった、マジで言い切ってたよ。
「じゃ、いらないです」って断って天童の「わんぱくこぞう」に行って見る事にした。
 「わんぱくこぞう」でも同じ質問してみたんだけど、店長の人「特典・・・?付きましたっけ? 」って聞き返してきたんで「斑鳩新書って言う小冊子が付くってファミ通に出てたけど?」って言うと、入荷伝票らしいもので確認してくれた、結局「大丈夫、当店ではお付けできます」って事だったので購入、ヤッパリ、こうでなくっちゃね。
 平安堂って購入特典とかの扱いが悪い店だってイメージが有ったんだけどね以前から。
今回の「斑鳩新書」は急遽、配布するって事が決まったらしく、平安堂じゃ無理だなって薄々感じていたんでね~、あんまりビックリしなかったよ。

 帰る途中、天童のセブンイレブンによってみたんだけど、やっと見つけましたガンダム花札、正確には「花めくり 機動戦士ガンダム」ね。
取り合えずセブンイレブン限定って情報を最近仕入れたもので、もしやと思って探してみたらあっさりありました、なんにしても良かった。
一緒に「ドンジャラポケット 機動戦士ガンダム」も買って来た、これは余計だったかも。

 帰宅して早速「斑鳩」をプレイしてみる、ムズ面白い!
最近反射神経も衰えてきてるんでしょう、面白いように下手糞だ。
難易度最低にしても、3面位までしか行かないよ(笑)
でも久し振りに縦シューティング買ったけど、斑鳩はお勧めです、敵の弾に当たって行くってのは良いアイディアだね。
難点と言えば画面小さすぎる、家のTVが小さすぎるのか?
あと予定してるのは、X箱のビーチバレーのみと成りました、当分ゲームは買わないでしょ。

 ゼルダの進捗は「大地の神殿」クリア!
大地の神殿のボスの写真撮ってきたし、完璧。
今回のゼルダって「写し絵箱」ってアイテムが有るんだけど、いわゆるカメラ(デジカメ!)ね。
フイルム3枚入ってて写真取れるんだけど、撮った写真を「ニテン堂ギャラリー」って所に持って行くとフィギュアを作ってくれるんだよ。
まぁ、ポリゴンゲームならではって事だね、3DCGをフィギュアに見立てて棚に並べていけるシステム、大乱闘スマッシュブラザーズDXでも同じ様なのがあったけど、これも良いアイディアだと思うよ。
写真持って行くと、ニテン堂ギャラリーの造形師なる親父が「本物そっくりに出来る~」とかなんとか言うんだけど、そっくりじゃない方が難しいでしょ(笑)
 集まったトライフォースの欠片は4個、残り4個となりました。
次はマコレって奴と一緒に「風の神殿」に挑む事になりそうです。

本日のお買い物は
・斑鳩 ゲームキューブ版 アタリ 5800円
・花めくり 機動戦士ガンダム バンダイ 1200円
・ドンジャラ・ポケット 機動戦士ガンダム 1000円

 明日は17時に出勤だそうな、毎日時間が変わる・・・。

全然関係無いけどRina’s NETなるサイトを発見、すかさずお気に入りに追加しました。
アドレスはこちら。
http://www.uchiyamarina.com/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]