忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明日発売予定のゲームキューブ版「斑鳩」を出勤前に買いに行った。
取り合えず平安堂に行ってみる事にしたんだけど、未だ棚には並んでいませんでした。
 次にファミコンプラザ・TOM寒河江店にもよって見たんだけど、全然・・・。
経験上一日前には入荷しているはずなので、やる気なさそうにしてる店員に聞いてみた。
 帰って来た答えは、ファミ通の発売予定表見ながら「明日発売ですね」だってさ、嘗めてんのかコラ!(怒)
明日発売って事は今日入荷してないの?って聞いて見ると「閉店するんで新作ソフトの入荷は抑えてるんです」とか言うのよ・・・。
ならしょうがないな、とか思いながら店出ようとして閉店セールのチラシが目に留まったんでみて見ると、1月11日から始まってるって書いてあるし。
何気に心配になったんで、その店員に「X箱のビーチバレー予約してるんだけど、ちゃんと入荷するの?」って聞いて見ると、「大丈夫です、予約分は間違いなく・・・」って事だった。
実際に閉店するのは2月中旬を予定してるらしいんだけどね、じゃ2月以降に発売するソフトの予約はどうすんのよって突っ込みたくなったけど、この店員に何言っても無駄って気がしたんで辞めておいた。

 とにかく以前から、ゲーム屋なのかなんなのかハッキリしない店な事は確かなんだけどね、最近は漫画のスクリーントーンなんかも置いてたりしてさ、肝心のゲームソフトのスペースは全然放置プレイ状態、新作の箱くらい並べれば良いじゃんって感じでした。
寒河江店って他のTOMの店舗に比べても店員の質が悪いね、常連客が付いてるんだろうとは思うんだけどさ、店員と常連客が世間話してて物買い辛いのよね~、結果として俺と同じ事を思った人が多いと思う、だから閉店って事でしょ。
常連客の財布だけで、店の経営は維持できないのは当然至極!
因果応報って事だね、南無~♪(笑)

 さてさて使えない店の話はこの位にして、ゼルダの進捗なんぞしてみましょう。
微妙に話が進展しました、トライフォースの欠片は合計3個入手、残り5個。
今は、メドリっていうリト族の女の子と大地の神殿って所に挑んでいます。
ストーリーに関係ないようなイベントが多くってさ、半島は早解きしたいんだけど、何時の間にかそっちをやってたりするんだよ、このゲームって巧妙に「楽しい罠」が仕掛けてあるよ(笑)
まぁ~、そんな寄り道したご褒美にライフの上限がアップしたり、持てるアイテム数が増えたりするんだけどね。
かなり終盤に入ってる雰囲気なんだけどね~、楽しい罠多すぎるよ。

 今日の「ダウンタウン7 怒れ!熱き日本人」にWARPのゲームクリエイター、飯野賢治が「提案」持って出演してた、空港内の娯楽施設がどうのこうのって話だったけど、凄く説明上手だった、ちょっとビックリ。
結果は60%以上とって100万円もらってたよ。
今日気がついたんだけど、同姓同名な奴が高校の時、同級生に居たっけ・・・。

 寒河江の渋谷会館(結婚式場)近辺に「おおくら」って飲み屋が有るんだけどね、そこの店長って、以前俺んちの近所のサンクスの店長だった人がやってる店だそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]