忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 よくあるパターンで申し訳無いんだけど、昨夜飲んだときに、明日の昼飯って話になったんだよね。
行き先は、白ちゃん最近お勧めのナナビーンズ(元松坂屋)1階にある「ダダジ」です。
妙にうちの嫁さんも行く気満々だったりします、俺的には微妙・・・。
 っていうかさ、ダダジって前にも書いたかと思うけど、インドだかバングラディッシュだかの人がやってる店で、ナンとかと一緒に出てくるタイプのカレーね。
 以前山形駅前辺りに「チャイハネ」って同様のカレー屋が有ったんだけど、白ちゃんもうちの嫁さんも結構通ってたらしい、閉店の時に最後とばかりに行った記憶があるんだけど、この手のカレー屋さん白ちゃん探していってるらしい。
 今回注文したのは3人とも「ダダジ・スペシャル(1000円)」、セット内容はナン1枚、カレー3種類、ライス(半ライス程度)、チキン、サラダ、あと食後にホットコーヒーね。
 俺的感想は、カレーは思いのほか辛くなくってね、こんなものかって感じでした。
「ナン」は店の釜で焼いてるらしく、フカフカで美味しかったです、多分今まで食べた「ナン」の中では秀逸ではないかと思います。(あんまり食べたこと無いだけなんだよ、本当は・・・。)
 嫁さんの感想は、カレー辛くないのが全然駄目だったらしい、でももう4回目の来店となる白ちゃんの話では、前回来た時はもっと辛かったってことなんで、味にムラが有るのか、客が辛い辛い言うからマイルドにしたのかどっちかでしょう。
 俺らが行ったのって、14時過ぎ位なんだけど、未だランチメニューだったみたい、15時位にテーブルのメニュー交換してました。
 最後に「マンゴーラッシー(350円)」を嫁さんが注文して、皆で回し飲みで飲んでみたんだけど、俺的にはアマ~~って感じでした。
実はラッシーもそんなに好きじゃないんだよね(笑)
嫁さん的には、ラッシーは満足気だったみたいでした。

 食事が終わってナナビーンズ内を散策、何気にヨサゲな食物屋いっぱい入ってるね、又来て見るべきでしょう!

 せっかく七日町まで来たんで、八文字屋にも行ってみる事にした。
SAYのキャラクターのハートって犬のヌイグルミが気になっていたんだけど、買わずに来ました、出来悪すぎ・・・。

 取り合えずファミ通買って、駐車場「マンモス」まで戻る途中、コロッケ屋を発見、妙に旨そうだったので買って食べてきました。
3人でコロちゃんコロッケ(50円)を2個、カマンベールチーズコロッケ(120円)を1個、カマンベールは得意の回し食いね。
コロちゃんコロッケは七日町の「ほっとなる広場」にあるよ、結構美味しいんで行ってみて。
ちなみにHPも有るらしい
http://www.corochan.co.jp/index.html

 七日町を後にして、ゲームセンター「カレッジスクエアー」に寄って見た、実は最近買った「斑鳩」の実力をアーケードで試してみたかったんだけど、忽然と無くなってた・・・、更に不思議な事に「1943」なんぞ稼動してたりしてね、なんなんだ一体・・・。
 やるものが無くなったんで、ウキウキ新大陸山形大学前店に行ってみた、ワゴンセール品なんぞを漁ってみたんだけど、3点ほど購入。

本日のお買い物は
・ファミ通 350円
・任天堂64用 振動パック 100円(新品)
・任天堂64用 バイオセンサー 50円(新品)
・ワンダーゲート 500円(新品)

でもバイオセンサーって何に使うんだろ?
さらに俺携帯持ってないのにワンダーゲートって・・・(笑)

 新ドラマ「Good Luck!」みたよ、俺好みドラマじゃないね~、取り合えず内山理名が好きなんで見る事にします。
超豪華キャストなんだね、ビックリしたよマジで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]