忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 微妙に未だアルコールが残ってる感じだけど、ひたすらスーパードライしか飲んでないので悪酔いはしていなかった。
ホテルの朝飯に良く有るバイキング形式の朝飯食って、食いすぎて気持ち悪くなった、食後に朝風呂に入ろうと思っていたんだけど断念、な~んか風邪ひきそうな雰囲気も有ったしね。

 又もや帰りにN山(弟)君に便乗して、寒河江まで帰って来た、昨日は嫁さんから乗せてきてもらったんでね、呼び出すまでも無いでしょ。
 昨日のあの後の首尾はどうだったのか聞いたりしながら帰って来た、進展は無かったらしい形態の番号も聞いてこなかった見たんなんだけど、結構話はしてるようだし遊びに行く位には直ぐ成れるでしょ、頑張ってよ。
などと適当に励まして来た、狙ってる奴他にも知ってるんで、マジ頑張って欲しいね(笑)

 帰宅後、嫁さんもう起きててノートパソコンいじってた、昨日の「千一や」の話なんぞしながらすごしてると、白ちゃんから昼飯に行こうとの誘いの電話が掛かって来た。
ちょうど嫁さんに「アトランティス 失われた帝国」見せてた所だったんだけど、12時位に合おうって話だった、多分12時位にビデオも見終わると思うんで良いタイミングだね。
見終わったらヤッパリ12時ちょい前、なんか嫁さんメンドクサク成ったらしく、家に居るって事だった、白ちゃんの嫁もこないって事だったんで、結局2人で行く事に。
当初の予定では俺が迎えに行く話だったんだけど、2人に成ったて事で迎えに来て貰う事にした。

 しばらくして迎えに来てくれたんだけど、白ちゃんラーメンを御所望との事だった、昨日2杯食ったって言ったら、じゃカレーにしようか?って言い出して、蔵増の例のカレー屋かと思って、ラーメンにしようって慌てて言っちゃたんだけど、違ってたみたい。
彼の言うカレー屋は山形のナナビーンズ(元松坂屋)内にあるダダジって店らしい、今度行ってみるべきでしょう!
 さて、今日のラーメン屋は東根イーグル近辺に有る「ラーメン りんりん」です、以前キョロ3Qから報告が有った店ね、やっと行くことが出来た。
 白ちゃんも「りんりん」は初めてらしいんだけど、彼の話では、東根の「チェリー」ってラブホテルに入った時「りんりん」のメニューが置いてった気がする、な~んってレアなスゲー情報が飛び出しちゃったりするし、中々彼もノリノリ(笑)

 さてさて、りんりんに到着して入店、意外とお客さん居る店だね、まぁ時間も時間んなんだけどね。
今回のオーダーは、俺が「りんりんラーメン(味噌味)750円」、白ちゃんが「チャーシュー麺700円(多分)」です。
思いの他メニューのバリエーションも多くってビックリ、それと「りんりんラーメン」ですが五目ラーメン(味噌、塩)って事で説明書きがありました、味噌好きとしては当然味噌味を選択。
思いの他美味しい店でした、最近鶉卵がマイブームな俺としては、鶉卵5個位入ってる「りんりんラーメン」はもうそれだけで評価がグーンとアップでした、それはさておき味噌味の五目ラーメンてあんまり食べたこと無かったんで新鮮でした、良いかもね。
白ちゃんも意外と美味しいって言ってたよ。

 食後にどっか行きたい所ある?って言ってくれたんで、天童の電撃倉庫に買物に連れて行ってもらうことにした。
電化製品買うかも知んないんだけど、大丈夫?って聞いたら、OKとの事だったんで、以前から買う計画だったMDコンポを買うことに。
実はX箱の支払い終わるの待ってたんだよね。
大体5万円以下でCD、MD、MP3が行ける奴って言うのが条件。
結婚祝いでもらったMD付きCDラジカセはCCCDをMDに撮れないのよ、最近レンタルも出来なくってかなりきついんで買っちゃいましょうって話、俺的にはMP3→MDって言うのがやりたいんだけどね。
結局購入したのはパイオニアのX-SV5DV-S(シルバー)36000円とS-SW5-S(シルバー)10000円って奴。
最初の方が本体で2つ目の奴がサブウーハーってやつね、表示価格37800円を36000円にしてくれて、ウーハーも10000円ポッキリで良いよって事だったんでウーハーも買っちゃいました、最近のコンポって凄いんだねTVつなげるとDVDも観れるんだね。
でもガンダムカードでリボ払いなんだけどね(笑)

つづく
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]