忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日、10日だったでしょ、ちょびっとだけどボーナスが出たのよ。
うちの会社って毎月10日が給料日なんだけど、ボーナスも10日で年末調整も10日に一緒に渡されるんだよね。
どう考えてもボーナスが少ないのをカムフラージしてる感じがあるでしょ。

 取り合えず幾ばかりかでも出たって事で、ご馳走を食べに出動することにした。
俺は本日も出勤だったんで、終わって夕方から嫁さんと鶴岡まで行くことにしておいたんだよね。
ボーナス、鶴岡とくれば、いわずと知れた「金太郎寿司」ね。
冬のボーナスで金太郎寿司に来るのって初めてなんじゃないのかな?
いっつもだと雪が有ってね全然そんな気にもならないんだけど、今年は有り難いことに未だ下界は暖かい日が続いてるんだよ。
行く前はロードスターでも大丈夫かな~とかって思っていたんだけど、時期が時期だし大事を取って嫁さんのオプティーで行くことにした。
いや~~、マジで正解だったよ月山新道を通っていて月山湖辺りで既にそれを実感、微妙に雪が舞ってるんだよ。
更に上まで行くと、道路にもうっすら積もってきていてたね。
凄く滑りそう・・・。
まぁ~それでも、何事もなく1時間半ちょっとで金太郎寿司 本店に到着。

 冬場の魚介類って夏場より身が絞まっていて、油も乗ってるって話なものだから是非冬場に着たかったのが本日叶ったって感じでした。
入店して直ぐ一番奥のカウンターに通された。
いや~~、喰った喰った本日2度目の飯だったんで、腹も思いっきり減っていてね。
ガンガン注文してバクバク喰ってやったよ。
やっぱりね、夏場よりも美味しい感じがしたな~全体的に。
今回非常に美味しいなーと思ったのが、ピンク海老って奴。
夏場に来たときにも食べたんだけど、その時は妙なネットリ感があって、どうなのかなって思ったんだけど、今回はぷりぷり食感で滅茶苦茶美味かった。
この店来るとなぜだか海老関係を多く食べちゃうんだよね、内陸で食べるときだと蒸し海老が多いんだけどさ。
相変わらずボタン海老も最高でした。
逆に残念だったのはカキの軍艦巻きが有ったんだけど、これが滅茶苦茶微妙・・・。
軍艦巻きの上にナマガキが乗っていて、その上にレモンスライスの8分の1位の欠片が乗っててね、見るからに美味そうなんだけど、実際に食べてみるとシャリが邪魔な感じでした。
ナマガキだけで十分美味しいんだけどね(笑)
05eae223jpegそれから親子って言う軍艦巻きもあったな、夏着たときはなかったと思うんだけどね。「金太郎寿司の親子食べた?」なんて話を誰かとした気がするんで気に成っていたんだけど、本日めでたくそれも食してきました。
写真が金太郎寿司の親子軍艦です、オレンジ部分がサーモンのペースト状の奴でその上にイクラが乗ってるって奴ね。
写真撮ったら、店員のおばちゃんに「写真はちょっと好ましくないんで」って注意されちゃった、そういうものなんだ・・・。
何気にそんな気もしたんだけどね(笑)
いや~~、天童の駒寿司の親子巻きも写真に収めたいよ。
親子巻きに関しては、駒寿司のほうが見た目のインパクトが有って俺的には好きなんだよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]