忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この前の日記で「ゲームセンターCX」が面白い!って書いてたと思うんだけど、またまた面白い番組を見つけました。
タイトルは「プラモつくろう」って奴。
これもゲームセンターCXと同じCSフジの番組なんだけどね、ホビー誌で活躍してるモデラーさんに、プラモ渡して組み立てから仕上げまでを行ってもらう番組。
今をトキメク、プロのモデラーの塗装テクニックが非常に見ていて楽しいんだよね、汚しのテクニックやエアーブラシのエアー圧と吹き付ける手捌きとかね、雑誌とかの静止画では判らない所が非常に判りやすい。
いや~~、こんな風に作れたらプラモはもっと楽しいと思うんだよね(笑)

 あ~~、それからゲームセンター「CX」の本買いました。
天童の北真堂に売っていたのを覚えていたんで、思い余って買いに行ってしまったって言う次第。
番組の内容をひたすら書き起こしてあるだけなんで、ビデオとかにとってある人は買わなくても良いのかもね。
俺も要らなかったかも・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]