忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 結局海に行く事にした。
今日が休みに成るかどうかは昨日の帰宅直前まで判らなかったって事も有って、今週の頭くらいに来た白ちゃんからの誘いを保留にしてたんだよね。

 朝に成ってから白ちゃんにメールしてみると、「台風が来てるんで行かない事にした」と頓珍漢な答え、台風は昨日の19時位に盛岡辺りにいたんで、「今頃は北海道とかそっちの方だよ」ってメールしたら、間髪入れずに電話が掛かってきた。
未だ東京辺りに台風がいると思っていたらしい。
結局彼の嫁さんが行きたくないって事だったんで、俺と嫁さんの2人だけで行く事にした。
このメールのやりとりしてたのが7時位、この時点でうちの嫁さんは未だ布団の中だったりもするんだよね。
 嫁さんの支度が済んで、車に道具やらなんやら積み込んで結局種発したのが9時半過ぎだったかも、まぁ~俺ん所はいっつもこんなものなんだけどね。

 さすがに昨夜台風が近くを通過しただけ有るみたいで、目茶苦茶いい天気、快晴と言うよりは、ところどころ雲が残ってる感じだったけど、なかなかの海日和といえるでしょう。
俺的お気に入り海水浴スポットの「鼠ヶ関マリンパーク」に到着したのが、12時ちょい過ぎ位だったかな、この頃になると目茶苦茶いい天気、マジで来て正解でした。
たまの休日なんで家でゴロゴロしていた方が良いのかとも思ったんだけど、気が滅入りそうな予感がしたし。
晴れ渡っちゃったら、やっぱり海だったか・・・とかって後悔したくなかったからね。

 鼠ヶ関マリンパークのちょい手前にサンクスが有るんだけど、そこで弁当と飲み物を購入。
駐車場代は700円、毎年来てるんで毎年ここの駐車場に700円払ってる感じがする(笑)
ここって何時来ても結構空いてるし、更衣室とシャワー、それからトイレが無料で使えるのが結構いい感じ。
俺的にはとなりに鼠ヶ関マリーナが有って、反対側に灯台なんかが見えてるのが御洒落~とかって気に入ってるんだけど、創られたビーチだけに微妙に難点もあります。
まづ、地面が砂浜じゃない砂じゃなくって「細か~い玉砂利」、それと消波ブロックが完璧に効いてる為か波が殆ど無いんだよね。
それと嫁さんが言ってたんだけど、浜から水泳線が見えないのも難点の一つだったりもします。
早速ビーチにサマーベッド2脚とビーチパラソル立ててセッティング完了!
 取り合えず腹の方だけ焼こうかなって事で、ひたすら仰向けに寝てたんだけど、真っ赤に成ってしまった(笑)
夏の痛みとでも言いましょうか、結構ヒリヒリ・・。
嫁さんの携帯から白ちゃんに写メールしといたよ、俺の海パン姿をね、しばらくして返事が返ってきて、「俺も海行きたかった、大健の裸はみたくねー!!」との事だった、ごもっとも。
3時間位泳いだり焼いたりしてたんだけど、そろそろ飽きてきたんで、帰る事にしました。

帰りにさっき寄ったサンクスの隣に「道の駅温海 しゃりん」って言う所が有るんだけど、そこでアイスクリームを食すのがここまで来た時のお決まりごと。
実はここにはちょっと珍しいアイスが有るんだよね。
それは「アオサ(海藻)アイス」、過去何度と無く食べててそんなに美味しくも無いんだけど、つい食べちゃうんだよね~。
ちなみに今回は俺が「アオサアイス」、嫁さんが「紫芋アイス」をチョイス、それぞれ200円でした。
アオサアイスの見た目は、ほんのり緑がかった感じで食べたときの印象としてはお茶味と言った雰囲気です、目茶苦茶美味しいって訳じゃないけど試してみる価値は有るでしょう。
海藻アイスなんって話すると、皆結構ビックリするよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]