忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 嫁さんどうも休みだったらしく、本日の昼食は何日かぶりで一緒に食事をすることに成った。
良い機会なんで先週「YBCおもしろ主義るフェア」で購入してきた「YBC特製 ピヨ卵ラーメン しょうゆ味」を食べてみる事にした。
YBCで時々にラーメンの番組やったり、更にピヨ卵でも特集組んだりしてるせいか、次のようなフレーズが書かれています。

「ラーメンをこよなく愛するピヨ卵スタッフがこだわりぬいて作り上げました。いざご賞味あれ!」

だそうです、なかなか挑戦的な感じではないですか!
更に箱の裏を見てみるとこんな事も

<ピヨ卵ラーメンの特徴>
一人当たりの中華麺、消費量日本一と言うラーメン王国・山形。その味をくまなく取材、味わったピヨ卵キャスター4人がこだわりぬき、開発した「ピヨ卵ラーメン」。
最大のこだわりは県内で使用が少ない、県産小麦「ネバリゴシ」を練りこんだコシが強いつるつる太麺です。この特製太麺を、隠し味に和風だしを加えた「すっきり醤油味」スープで頂きます。ピヨ卵キャスターのラーメンにかける熱い思いを味わってみてください。

とか何とか書いて有ったりもします、「ラーメンにかける熱い思い」と言うんだったらキャスターに成らずにラーメン屋に成れよ!とダウンタウンの浜ちゃんじゃなくっても突っ込みを入れたくなっちゃうような内容ですが、実際に嫁さんが作ってくれた奴食べてみてビックリ!
思いのほか美味しい、マジで麺はモチモチした感じの太平麺、箱に一緒に入っていた煮卵も味が染みてて凄く美味しいし、スープも癖が無くアッサリ醤油味でちょっとビックリ。
海苔にピヨ卵のマスコット「ピヨちゃん」って言うヒヨコもプリントして有ったりなんかします。
更にこれに別売りでまんまと買わされた「ぷにゅん・ナルト」を浮かべて、チャーシューもトッピングしました、まさにパーフェクト!!
残念なのは量だね、ちょっと結構少ないかな~って感じでした。
期待していなかった割には可也ポイントが高い感じだった今回の「YBC特製 ピヨ卵ラーメン しょうゆ味」、2セット買ったうちの、もう1セットはお袋にあげてしまった。
ちょっと失敗したかも(苦笑)
空き箱とって置こうかな。

 毎日毎日仕事ばっかりしてると、台風が来たって全然関係ない感じだ、どうせ山形の方には来ないしね。
悔しかったら奥羽山脈こえてみろってんだよ!!
とか言いながらも明日は休める事に成った、海に行くべきか、家でおとなしくしてるべきか、迷う所だよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]