忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 マジできつい、休みが無い上に連日残業だし、お盆休みも危ないらしい・・・。
この不景気に仕事が有るだけ感謝感謝ってものなんだけどね、やっぱり適度にリフレッシュしない事には厳しいでしょ。

 何とかリフレッシュしたいかなーとか思って、お手軽にアニメビデオなんぞレンタルしてきた。
以前レンタルした「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」の続き、4巻~6巻まで。
各巻2話づつ入ってるんで、7話から12話って事に成ります。
取り合えず、4巻5巻をHD録画しながら見てみたんだけど、やっぱり面白いよこのシリーズ。
前回レンタルしてきた分に入っていたエピソードで「笑い男事件」ってのが有るんだけど、それが結構尾を引いてる感じ、前回までの話では特A級のハッカー「笑い男」が警視総監暗殺を企てて失敗に終わるんだけど、その「笑い男」が誰かは不明のままに終わっちゃってるんだよね、っていうか「笑い男」として消されてしまったハッカー「ナナオ-A」って奴が「笑い男」もしくは「笑い男」を語った模倣犯として処理されてるのよ。
ちなみに「笑い男」って言うのは、6年位前に一度だけTVに登場していて、街頭で生放送の電波にもかかわらず自分の顔に「笑い男」マークを上書きしていたって事、リアルタイムでその場で見ている人間の視覚に対してもそのマークで自分の顔を消していたって話だったような・・・、ちょっと曖昧。
でも、さすが電脳社会って感じでしょ(笑)
ちょっと面食らったのは、9話だったかな、30分の殆どをチャットしてるだけって回が有るんだよね、さすがに画面に文字だけって訳じゃないんだけど、いわゆる仮想空間でのバーチャル会議って感じなんだけど、発言者だけじゃなく周りで見ているだけの参加者(ROM?)って状態の人も居たりして、飽きさせはしないんだけどね、なかなか挑戦的なつくりであることは確かです。

 キャラウィールって言うバンダイのミニカーが有るんだけど、さすがに全部集める気はしないんで、気に入ったものだけ買う事にしてるんだよね。
結構何がラインナップされるか位はチェック入れてたりもするんだけど、どうも映画の「TAXI」のプジョーやらなんやらが3種類ほどラインナップ予定に入ったらしい。
キャラウィールはウラシマンの「マグナビートル」以来購入してないんで、ちょっと楽しみだ。
洋画からのシリーズ化は「エアウルフ」以来って事に成るね。
これ書いてて思い出したんだけど、「ナイト2000K.A.R.R.(カール)」 も発売されてるんだよね。
偽ナイト2000のプロトタイプって設定な奴で、黒とシルバーのツートンカラーに成ってる、・・・はず。
買い忘れてた、週末買いに行く事にします。

 あ~~、こうして日記書いてるのも結構リフレッシュには成る物だよね、書きたいことってもっと有る気がするんだけど、書き始めると忘れちゃうものだよ、歳のせい?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]