忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いつぞやの代休が残ってたらしく、急遽休みになった本日、嫁さんの誕生日だったりもします。
誕生日って事で、以前注文しておいたバースデーケーキを取りに行かなくっちゃいけないんだけど、受け渡しが夕方って事に成ってるんでそれまでは暇・・・。

 起きて見るとコタツの上に指令書が置いて有った。
「ヤマザワでネスカフェが安いから買ってくるように! 600円くらいだよ」
との事。
多分御1人様1本って事なんで、2千円も一緒に置いてあると言うことは、2件ヤマザワ回れってことだね。
まさに「アイアイサー」って感じである。

 と言う事で、寒河江のヤマザワ・プラザ店に行って見た。
ネスカフェ安売りコーナーの前でどこぞの婆ちゃんが、「このコーヒー200グラムだよね~」って聞いて来るんだよ、見て見ると確かに200グラムの奴だ。
「広告に250グラムって出てたかも」って、その婆ちゃんが言うものだから、2人で店の入り口の掲示板に貼ってある新聞折り込み広告を確認しに行ったんだよ。
結局広告にも「200グラム」って書いてあってね、その婆ちゃんは納得してネスカフェを買っていきました。
でも俺としては、何処と無く騙されてる感じは有るんだよね~。
いっつもだと、この位の値段で250グラムの奴を売るんだけど、なんなの一体、中東情勢の影響?
その後中山町のヤマザワ・ライズ店でも1本購入。
無事ミッションコンプリートです。

 大体ヨサゲな時間に成って来たんで、柴橋のブールシャンティーにケーキを取りに行った。
2月10日に注文したレアチーズケーキ(5号)ね。
ちなみに2900円です。
多分今回のケーキで、この店に来るのは最後でしょうって事で、カスタードプリンなんぞもついでに買っていくことに、280円也~。

 夕方嫁さん帰ってきてから、「誕生日おめでとー」って事でケーキを食ったんだけど、俺の誕生日の時食った生クリームよりは美味しいです。
レチーズって事で乗ってるフルーツもシンプル、苺、ブルーベリー、ラズベリーが少量、それとチョコレートの文字書いてあるプレートです。
でもこの店のケーキって何処と無くヘビーな感じです、この部分が好みを分ける所だと思うな~。
俺の好みとしては・・・微妙~。
晩飯前に食ったんだけど、なんとか半分食べました、最後の一口が辛かった。
嫁さんは1/4で残りは明日食べるみたいでした、賢げだね。
 それからカスタードプリンですが、値段の割りには普通な味です、コンビにのちょっと高めなプリンと同レベルだと思います。
プッチンプリンのデッカイ奴が好だ、とかって言う人は試す必要すらないでしょう。

 ビーチバレーですが、なんとかレイファンにビーナス着せました。
ビーナスって言う水着、一着「1000000z」するんだけど、3着目にて成功。
「3000000z」+その他貢物って事だね。
一回のバレーの試合で稼げる金額の上限は「15000z」です、そこから割り出せば、とんでもない金額だあることは想像がつくと思います。
次はエレナで行って見ます。

本日のお買い物は
・蒼天の拳 第5巻 原哲夫著 バンチコミックス 300円(古本)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]