忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この前キョロ3Qと大吉で飲んだ後、フラッとV&Cに2人で立ち寄ったんだけど、実はその時「セッション9」っていう洋画のビデオをレンタルしてたんだよ。
新作だったんで、ダビっただけで次の日返却したんだけど、ちょっと気に成ってたんでみて見る事にしました。
 この映画って本当の廃墟で撮影してるって公開当時話題になった映画で、俺的には別に廃墟好きな訳でも無いんだけど、TVで紹介してた映像みた時から気に成ってたんだよ。

 ストーリーはこんな感じ、
<セッション9>
19世紀に建てられ、今や巨大な廃墟となったダンバース精神病院。
かつて2400人を収容した、見るものを威圧するゴシック様式の建物だ。
その中には、ロボトミーやショック療法といった非人道的な治療を施された精神病患者たちの暗い記憶が澱んでいた。85年に閉鎖されたその廃墟へと、改修工事前のアスベスト(有毒物質=石綿)除去の為に5人の男達がやって来る。
彼らに与えられた期間はわずか1週間。それまでに仕事を終えないと、一万ドルの報酬がフイになってしまう。防護服を着て、仕事を進めるうちに、彼らの一人が病院内に取り残された多重人格患者の診療(セッション)テープを見つける。
聞き進むうちに、次第に明らかになる身の毛もよだつ真実。22年前の、クリスマスイブに患者No.444に何が起こったのか?男たちはアスベストの粉塵のごとく、目に見えぬ恐怖に侵されていく。
<公式サイトより抜粋>

http://www.amuse-pictures.com/session9/

 てな具合です。
俺の感想をズバリ申し上げますと、面白くないです。
巨大廃病院と言う閉鎖空間で徐々に精神が侵されて行くって話なんだけど、全然怖くないし、話の展開も期待を裏切る事無く進んでいって、結局どっかで見た事が有るような話です。
 全体の雰囲気とかブレアウィッチ・プロジェクトに似てる気がしました。
映像は良い感じなんだけどね、30分位で終わる話を無理やり2時間にしたって雰囲気、他の人にはお勧めしかねる作品です。
無料サービス券で借りて来て良かったよ、金出してたら更に評価は下がったかもね(笑)

 ビーチバレーですが、霞にビーナス渡しました、リサが着てるときには「凄い水着だね~」位な印象だったんだけど、霞やヒトミだと「!!」って印象に変わります。
リサって黒人だからさ、今一判りづらいんだよね・・・。
間髪いれずに、次ぎはレイファンって事で。

 NeoRageXでKOF2002は問題無く動作いたします。
Mameは多分NeoMameかGeoMameで動くんだろうと思うんだけど、こっちの方は未確認。
って言うかNeoRageXで動くんだったら十分でしょう、軽いし。
NeoRageXの公式バージョンは0.6bでストップしてるんだけど、0.7とか0.8とかがハック版としてリリースされてるからそっちの方がお勧めです。
0.8だと「メタルスラッグ4」も動作確認できました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]