忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっとコタツを片付けた、これでリビングもちょっと広くなった感じです。

 「ギャラクシークエスト」って言うビデオを見た。
スタートレックのパロディー映画なんだけど、思いのほか面白かった。
実はパロディー映画ってちょっと不得意なんだよね、理解不能なアメリカンジョーク映像満載だったりするイメージが強くってね。
しかし、今回のギャラクシークエストは、そんな懸念を吹き飛ばしてくれる感じの意欲作でした。

<ギャラクシークエスト ストーリー紹介>

1979年から1982年までの4シーズン放映されたTVシリーズ「ギャラクシー・クエスト」は、NSEA(宇宙探査局)に所属するプロテクター号の乗組員たちの活躍を描いたSFアドベンチャー。番組が打ち切られて20年たった現在も、5人のスターが舞台に立つコンベンション会場は熱狂的なファンで超満員だった。しかし、そのファンの中には、あまりにもマジな連中が紛れ込んでいた。サーミアンと呼ばれるネビュラ星エイリアン。

彼らはTVシリーズ「ギャラクシー・クエスト」の電波を宇宙で傍受し、それを"歴史ドキュメンタリー"として見ていた熱狂的視聴者だった。サーミアンたちは宿敵エイリアンの攻撃を受け、今こそ、真の指導者と勇気あるヒーローを求めて、ここ地球へやって来たのだ。その、切羽詰った思いは、冗談じゃなく本気だ!

かくして、今では営業まわり専門の5人のTV俳優たちは、監督も脚本も心の準備も、ましてや宇宙の知識など全くないまま、本物の宇宙空間へと飛び出して行く、いや、行かされてしまったのだ!!
http://www.uipjapan.com/galaxyquest/
<紹介サイトから抜粋>

っと、こんな具合。
特撮も凄くってさ、出てくるSFアイテムもスタートレックをパロってるのが、かなり面白い!
スタートレック見たこと無いって方でも全然大丈夫だし、俺みたいにパロディー映画はちょっとって人も、見終わった後に先入観が間違ってたって大反省しちゃうこと確実な映画です。
マジおすすめだよ、2001年作品なんで何処の店でも7泊8日レンタルになってるだろうしね。

 ゲームキューブとPS2に天外魔境シリーズの発売が決まったんだね。
天外魔境はPCエンジンのCD-ROM2ってメディアでリリースされた和風RPGで、雰囲気的にはちょっと前の欧米人がイメージしているような日本と日本の時代劇をごった煮にしたみたいな世界観です。
今回発表されてたのは、「天外魔境Ⅱ 卍丸」と「天外魔境Ⅲ NAMIDA」だけだったけどね。
いや~、天外Ⅲの発売はマジで待ってましたって感じ、PCエンジンからPC-FXってハードに切り替わった頃に企画が持ち上がっていて、結局発売されなかったタイトルなんだけどさ、その後「天外魔境ZERO」とか「天外魔境 第4の黙示録」とか色々出てはいたんだけど、本編のリリースは全然だったんだよね。
このシリーズは「サクラ大戦」の広井王子がプロデューサーなんで、その完成度の高さは窺い知れる所でしょう。
やった事無いぞって方は、この機会に是非!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]