忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「クールランニング」って映画をご存知でしょうか?
常夏のジャマイカ出身のボブスレーチームがオリンピックで大活躍するって作品。
結構有名な作品なんで、知ってる人も多いと思うんだけどね。
実は俺も劇場に見に行った口だったりするんだけどね。
んで、本日見た映画「スノー・ドッグ」は、その「クールランニング」のスッタッフが手掛けた作品だったりなんかします。
これかいてて知ったんだけど、以前俺が購入したDVD「ラットレース」も結構同じスタッフなんだね。
さてさてストーリーですが、次のような感じです。
<スノー・ドッグ荒筋紹介>
若くして大成功しているマイアミの歯科医テッド・ブルックスに、ある日突然届いた予期せぬ知らせ--アラスカのトルケトナにテッド名義の遺産があるというのだ。意気揚々とアラスカに到着したテッドだが、彼 に残された遺産とは、金でも不動産でもなく、7匹のハスキー犬と1匹のボーダー・コリー犬だった。若い 女性ながら町唯一のバーを切り盛りするバーブが、「この犬たちの飼い主だったルーシーは、すばらしい犬ぞりのレーサーだったのよ」とテッドに教える。
そして、この犬ぞりのレーサーこそが、テッドを産んだ実の母親だったのだ。

お気楽だった人生が、あまりにも突然シリアスな展開に。おまけにこの犬たちときたら、犬ぞりレースのスーパー・ドッグであることを鼻にかけ、テッドをおちょくってばかり。中でもリーダー犬のデーモンは、その名の通りに怖~い顔の暴れん坊。餌を与えるのも命がけなのだ。途方に暮れるテッドに「犬を買い取る」と申し出たのは、サンダー・ジャックと呼ばれる初老の男だった。伝説的な犬ぞりレーサーで、泣く子も黙るほどの威厳の持ち主。
サンダーこそ実の父親だと知らされたテッドは、そのことに対して口を割らない彼に勝負を挑む!
トルケトナで開催される世界一過酷な犬ぞりレース“北極チャレンジ”で勝ったら真実を話してくれと。
http://www.movies.co.jp/snowdog/
<紹介サイトより転載>

 ね、ヨサゲな話でしょ。
デズニーの作品と言う事も有ってストーリー的にも非常に見やすいし、映像も上手に仕上がってる感じです。
主役のキューバ・グッディング・Jrはラットレースにも出てて、似た感じの役だったんで、ちょっと親近感が有ったかも、やぁ~又あったねって感じ(笑)
犬の表情も結構豊かで笑えます。
実際に犬買ってるとマジでそう言う表情してるように思えてくるんだよね。
アクションとかホラーとかも良いけど、たまには片意地張らないコメディーも良い物だよね。
最後は予想通りの展開って事になるんだけど、コメディーはそれが許されるジャンルなんだろうね。

 今日16時出勤な筈だったんだけど、13時位に電話が来た。
起きようかどうしようか、布団の中でゴロゴロしてる所だったんだけど。
実は今日は13時出勤に成ってたらしい、って言うか俺には手違いで連絡されていなかったみたい・・・。
工事が遅れているんで、その煽りって奴だね。
16時に来てもやる事が無いって話よ、14時から出勤するって事でOKしてもらった。
ちょっとムカツクでしょ。
ハァ・・・、ヤレヤレだぜ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]