忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCが不調になってから丸一週間が過ぎてしまった。
取り合えずリッピングは可能なんだけどね、それもなかなか微妙・・・。
心臓に持病を持ってる明日にでも逝ってしまいそうな老人をジェットコースターにでも乗せてる感じ。
とにかく動作が不安定でね、CPU関係じゃないとは思うんだよね、負荷掛けても別に死なないしさ。
やっぱりBIOSだと思うんだよね~。

 思いっきりゲームで遊びたい気もするんだけど、そんな事した暁にはPCの復旧は当分あり得ないでしょ。

明日、先週借りてきたDVDの返却日なんだけど、進捗としては「パールハーバー」だけコピーしといた感じ。
「エリンブロコビッチ」は以前見て気に入ってた映画で、DVDソフト買おうかと思っていたタイトル何でね、今回は見送り。
そんで「ソードフィッシュ」は、普通に鑑賞する事にしました。

と言うことで「ソードフィッシュ」の感想。
粗筋としては
<ソードフィッシュ粗筋紹介>
 ロサンジェルス空港でひとりの男が逮捕される。男は名うてのハッカーで、ロバーツ捜査官の執拗な尋問にようやく口を開きかけるが、ちょっとしたスキに何者かによって射殺されてしまう。一方、すでに引退した世界一のハッカー・スタンリーのもとにはジンジャーと名乗る美女が現れ、ある仕事を持ちかける。以前、麻薬取締局が行った極秘作戦“ソードフィッシュ”によって、計画遂行に際して利用したダミー会社が思わぬ利益をあげ、その資金がそのままプールされ現在95億ドルもの巨額に膨れあがっているという。それを、コンピュータ操作で奪おうというのだ。計画の首謀者は元モサドのエリート・スパイという謎の男ガブリエル。だが、ガブリエルの計画には二重三重の“罠”が張り巡らされていた……。
http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_goods_detail&goods_id=081609691
<紹介サイトから転載>


 何の映画かよく判らずにレンタルしてきたんだけど、ハッキリ言ってテロリスト物でした。
以前「世界まるみえテレビ特捜部」で特撮の紹介してたのを見て、それで見たくなったんだけどサ。
ストーリーとしては単純明快な感じだけど、微妙に難しい気がする。
「テロリスト物」と言い切ってしまって良いのかどうかって事もそうなんだけど、トラボルタ演じるガブリエルそのものもテロリストと言えるのかもかなり疑問・・・。
 映画開始すぐに人間に括り付けられてた70Kgのベアリング弾が爆発します。
70Kg分のパチンコ玉が四方八方に飛び散るんだけど、超圧巻!
何故そこから始まるのかは映画の作り的にもかなり疑問、一番良いところ最初に見せてるんだよね。
テロリスト物(あえてこの場ではそう括って置くけど)の映画を見るとき良く聞く台詞に「完璧な計画だ!」が有るんだけど、いったいどの辺が?ってつっこみを入れたく成るのって良くあるよね。
スタローンの「クリフハンガー」のテロリストも輸送機ハイジャックしてロッキー山脈に墜落させて積み荷を奪うとかって話だったような気がするんだけど、そんな計画のどこが完璧なんだろう?
今回の映画も逃走する路線バスをヘリで空輸して目的地まで運ぶとかって話が有るんだけど、そんなのどうなんだろうね・・・。
映画の中では確かに巧く行ってたみたい何だけどさ、デビッド・カッパーフィールドでもなけりゃ無理でしょ・・・。
それはさておき多分正義の味方であろう、このテロリストのお話は結構飽きさせない作りだったと思います、腑に落ちない部分満載だけど迫力は折り紙付きと言ったところです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]